SSブログ

秋葉原へ寄ってきました。 [雑感]

会社に入ったばかりの頃、私は京都に住んでおりました。
会社が休みの日曜日、よく、大阪日本橋デンデンタウンへ出かけておりました。

その後、京都から東京へ出てくることになるのですが、そうなるとよく秋葉原へ出かけておりました。
ただ、嫁と結婚してからは秋葉原に足が向くことが極端に少なくなり、ここ7年くらいは全くでかけることがありませんでした。

携帯電話に入れるマイクロSDが欲しい・・・。
ということで、今日は午後から都内へ出かける用事があったため、午前中は秋葉原に寄ってみることにしました。

秋葉原の駅前、ずいぶんと新しく綺麗なビルが立ち並んでいましたが、懐かしいお店もチラホラ見えます。
平日の昼間なのに、制服を着た学生さんを多く見かけました。修学旅行生かな?
外国の方も目立つように思います。記念撮影なんかしてました。

私が通っていた頃の秋葉原も、今と同様にアニメやアイドルを好む人たちをよく見かけたような気がしますが、今よりは少なかったような気がします。

何となく気に入ったビル広告です。
091028 アキバ04.JPG
091028 アキバ03.JPG
091028 アキバ02.JPG
40歳を過ぎても、この手のものは嫌いではありません。

それと秋葉原駅のすぐ近くにあるビルの前で見つけたこれ。
091028 アキバ01.JPG
この辺、前は市場があったそうな。
ぜんぜん気がつきませんでした。

↓秋葉原へ行って物欲が高まってしまった40代オヤジに愛の手を・・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
タグ:私事
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。