SSブログ

経営不振脱却には発券・搭乗手続きの簡素化? [雑感]


今年の年末は久しぶりに故郷の北海道へ帰りますが、その際は飛行機を利用する予定です。
先日とある空港会社のHPで予約を入れたところ、飛行機に乗る当日は空港でチェックインする必要もなく、いきなり搭乗口へ向かって良いようです。
それこれも、コスト縮減の一環なんですね。
お客様の利便向上と言いながら・・・。
どこも大変です。

↓よろしかったらポチッと・・・、よろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
タグ:飛行機
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

私も、直接搭乗口へ行ける券をとったことがありますが、
心配で、カウンターへ行き確認しました・・・
by 袋田の住職 (2009-12-23 21:12) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
そうですね、チェックインカウンターも自動チェックイン機も使用することなく、いきなり搭乗口へ行ってもいいと言われても不安ですよね。
頻繁に飛行機を利用することもないので、利用の度、少しづつ、何かが変わっているような気がします。
by ぱぐぱぐ (2009-12-23 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。