SSブログ

昨日は入学式 [家族・家庭]

昨日は息子の入学式。
私も行ってきました。

体育館で新入生の入場を待っている間、嫁がしきり「寒い」と連発。
昨日はあいにくの曇り空、その前日に比べ寒かったです。

それに比べて、同じく新入生を待っていた在校生のみなさん。
半ズボンやスカート姿なのに、全然平気な様子。
いや~元気です。

入学式、一人づつ名前が読み上げられたのですが、我が息子も他の子同様に「はいっ!」と元気よく返事ができて一安心。
ちょっと心配してたんですね。内弁慶なところがありまして。

午後は近くの写真スタジオで記念撮影した後、近所にある「ひな野」で夕食です。
F1000016.jpg

盛り付けが下手なのはご愛嬌。

このお店、新鮮な野菜が好きなだけ、たくさん食べられるので、お気に入りです。
でも、ちょっと食べ過ぎましたね。

お腹いっぱいで帰ってきたら代表戦やってました。
まぁ、感想や言いたいことは他の人にお任せします。
要は本番で結果をだせるかどうかです。

そういえばCLもありました。
リヨン、敗戦でしたが準決勝進出!
4強は素晴らしい成果ですね。
次はバイエルン・ミュンヘン。
決勝進出は厳しいか?

入学式、写真撮影、外食、代表戦、CL、昨日は色々ありました。
タグ:子ども
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
2ヶ月ぶりですね。
ご子息のご入学、おめでとうございます。
遅くなりすぎて申し訳ありません。
今までのお話から照らし合わせれば、明白でしたが、ぱぐぱぐさんのご子息と我が家の長女は同学年だったのですね。
こういう偶然、何故かとっても嬉しいです。

ご子息は野菜を食べられるのですね。それrは偉いですね。羨ましいです。

ところで、我が家では、ベイブレードがブームとなっておりますが、ぱぐぱぐさんのところでもいかがでしょう?
by 我楽多 (2010-04-12 20:09) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
ほぼ2ヶ月間、ブログをサボっておりました。

私も我楽多さんのブログを拝見して、気がついた次第です。
偶然とは言え、嬉しい驚きです。

野菜の件、息子もたらふく食べてくれれば良いのですが、喜んでいるのは私と嫁の方でして、とても褒められたものではありません。

ベイブレードの件、最近になって色んなことに興味を持ちはじめておりますが、まだ息子の口から「ベイブレード」なる言葉は出てきません。
ただ小学校に行くようになったので、友達から教わってくるかもしれません。
そのときは、よろしくお願いします。
by ぱぐぱぐ (2010-04-12 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。