SSブログ

春のドライブ [家族・家庭]

今日は好い陽気でしたので、近場をドライブに行ってきました。
はじめに行ったのはココ。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見001.jpg
茨城空港でした。
でも飛行機が発着する時間とずれてましたのでちょっと肩透かし。
空港内も狭くて観るところが無いですね。
でも人が多くてちょっとびっくり。
空港建物の前には可愛いオブジェが。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見009.jpg

続いて、この時期恒例のイチゴ狩りに鉾田市へ。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見012.jpg
時期的にはピークを過ぎてしまったのでしょうか?
空いていましたね。
私的には好都合ですが。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見013.jpg
気のすむまでイチゴを食べまくり・・・、といいたいところですが。
去年より食べられる量が減っているような。
胃の衰えを感じます。

この後、嫁が花見をしたいと言ったため、途中、お団子を買ってお花見へ。
場所は、帰り道の途中にある歴史館。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見025.jpg
満開というか、ちょっと散りかけておりました。
でも、それはそれでいいタイミングでした。
100411 【写真】空港&イチゴ狩り&花見023.jpg

かけ足のドライブでした。
タグ:茨城
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

近くは通ったのですが、まだ行ったことがありません。
戦闘機でも飛び立ってくれれば絵になります。
爆音がうるさいですけど・・・
by 袋田の住職 (2010-04-12 11:16) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
茨城空港は百里基地との共用でしたね。
訓練してたのか、してなかったのか。
よく覚えておりませんが、以前、夕方ごろに空港の近くを通った際、戦闘機が爆音を響かせおりました。
by ぱぐぱぐ (2010-04-12 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。