SSブログ

The FootNik OSAKI & 日本サッカーミュージアム [サッカー]

本日は、プライベートで東京へお出かけです。
今日は、ここからスタート。
100515 Foot! meeting2010 001.JPG100515 Foot! meeting2010 002.JPG
水戸から上野まで高速バスで移動しました。
その後はJRで秋葉原へ。

最近、押入れの中からBCL用のラジオを出してきて聴いてみようと思ったのですが、ACアダプタの調子が悪く、うまくいきませんでした。
そこで、代用のACアダプタを探しにいったわけです。
この辺(水戸)では店頭で売っているようなタイプではなかったので、通販でも良かったんですけど・・・。
私は実物を手にとって、見て、買いたいという性分でして・・・。
結果、純正のACアダプタではなく、中国製のマルチアダプターなるものを買ってきました。
うまくつながるでしょうか。これを投稿してから、試してみようと思います。

その後は、秋葉原駅で昼食です。
100515 Foot! meeting2010 003.JPG
最近、駅で讃岐うどん食べるパターンが多いです。

そして、本日のメインイベント、某CS放送でおなじみ「Foot!」の公開収録に向かいました。
収録はJR大崎駅近くのThe FootNik OSAKI。
100515 Foot! meeting2010 006.JPG
6/4OAだそうです。内容は、それまでのお楽しみ。

その後は、一度行ってみたかった「日本サッカーミュージアム」へ。
JR御茶ノ水駅で降りて。
100515 Foot! meeting2010 010.JPG
サッカー通りを通って。
100515 Foot! meeting2010 011.JPG
これが「日本サッカーミュージアム」。
100515 Foot! meeting2010 012.JPG
まぁ、一度行けばいいかな。
お客より、スタッフや警備員の人のほうが多いくらいでした。
もっとお金の使い方考えたほうが良いんではないでしょうか?

で、先程水戸に戻ってきました。
東京は人や物が溢れ、息苦しいですな。
水戸に帰ってきてホットしております。
タグ:サッカー
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

東京にそんなところがあるのは知りませんでした。
どこかのスタジアムの近くに作った方がお客さんはくるでしょうね。
by 袋田の住職 (2010-05-16 07:47) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
私も始めての見学でした。
つい先日、入館者が29万人を超えたそうです。
ちなみに最低の日入館者数が7人とのこと。(最大は3110人/日。)
これ(サッカーミュージアム)だけのために、電車を乗り継いで、さらに御茶ノ水駅から歩く人は、そんなにいないと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-05-16 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。