SSブログ

ひたち海浜公園とひまわり [家族・家庭]

本日はひたち海浜公園の入園料無料の日。
行くなら今日しかない・・・。
ということで10時前には到着したのですが、サイクルセンターに行ってみると貸自転車は残りわずか。
40分くらい並んで待ったでしょうか、ちょうど私の直前で「大人用自転車は無くなりました。」とのこと。
無念!ついてないです。
1000円高速導入以来、混雑しているようですが、さらに無料の日ですからね。
ちょっと甘くみてました。
久々に徒歩にて園内を移動です。

ネモフィラはピークを過ぎたとのことでしたが、今日でも十分に見ごたえありです。
(携帯のカメラ画像では、うまく伝わりませんね。)
100516 ひたち海浜公園005.JPG
丘に登って降りた後にはこれを食べました。
このソフトクリーム、ネモフィラのような水色なんです。
(これまた、よく伝わらない画像ですね。)
100516 ひたち海浜公園010.JPG
色的に味には期待できないかと思って食べてみましたが、意外と良かったです。

お昼ごはんはこれ。
100516 ひたち海浜公園001.JPG
おなじみメロンパンです。
一度食べていたので味は分かっておりましたが、行列ができているとつい食べたくなります。
100516 ひたち海浜公園007.JPG100516 ひたち海浜公園008.JPG

この後、嫁が体調不良とのことで、急遽帰宅となりました。
私の風邪がうつったかな?

ところで我が家のひまわり、今日はこんな感じです。(向かって右は先週の画像)
真ん中のつぼみのようなものが、だんだん大きくなっています。
100516 ひまわり.JPG100509 ひまわり.JPG
もう、花が咲くのかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
The FootNik OSAKI & ..リヨン2位! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。