SSブログ

水戸を離れることになりました。

唐突ではありますが、職場が変わることになりました。
水戸を離れることになります。

息子の生活環境のことを考えて、当面は単身で行くことにしました。
初めての単身生活となります。

と言いましても、いずれタイミングをみて一家揃って引越しするつもりです。

再び水戸へ戻ってくることがあるのか、全く分かりません。
もしかすると、あっさり戻ってくるかもしれませんし、二度とこの地で生活することはないかもしれません。

前の職場で「次は水戸へ行ってもらう。」と言われ、正直、困惑しました。
でも実際に来てみて、生活して、茨城県そして水戸市の持つ豊かな魅力に感嘆することが多かったです。

ここは土地が豊かだと感じます。
常に米や野菜といった農産物が実っているのを直に見て、そう思いました。
冬、雪や氷に閉ざされる北海道から来て、そう思いました。
土が豊かなせいか、そこに暮らす人たちもとてもおおらかで、優しい人たちが多いと感じました。

ここへ来て、始めたクワカブ飼育。
周りにカブトムシやノコギリクワガタが生息している雑木林がなければ、はまることはなかったと思います。

それと、水戸に来てはまったもの、「ホーリーホック」。
決して強いチームではありませんが、

 選手、スタッフ、チームが変わる。
 クラブが変わる。
 水戸が変わる。

と、常に我々を揺さぶり続ける彼らの直向さに、共感しております。

バタバタと身支度を整えております。
単身ということで、とりあえずは最低限の持ち物で行く予定です。
そこでちょっと考えましたが、PCは置いていくことにしました。

PCは家族の生活必需品となっており、一人で占有することは無理があります。
「ノートタイプのPCでも・・・」とちょっと考えましたが、新しい職場に慣れるまでのことを考えると当面は様子を見たほうが良いと判断しました。
そして、このブログの更新も止めることにしました。

好きなことを好きなように書いてきました。
それでも、このブログを見に来てくれた方々がいたこと、さらに何人かの方々からは「nice!」や温かいコメントを頂戴することができたことに、大変感謝いたしております。

何か途中で投げ出すような感じもあり、ちょっと後ろめたい気持ちもあります。
寂しくもあります。

nice!やコメントをいただいた方々の親切を考えると、大変、失礼でもあると思います。
皆さん、申し訳ありません。

たくさんの皆さんに、お世話になりました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
リヨン、白星発進。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。