SSブログ

オオクワ飼育開始 [クワ・カブ]

「わいわい!くわかぶ」さんのプレ企画で当選したオオクワ幼虫が先週金曜日に到着しました。
・上阿古谷産F2 種♂64mm×♀42mm 3令幼虫3頭
・岡山産CBF1 種♂65mm×♀40mm前後 3令幼虫3頭
・千代田町産CBF1 種♂74mm×♀45mm 4頭
このうち、千代田町産は、プリンカップに入り届きましたので、本日、菌糸ビンに投入しました。
初めて見るオオクワ幼虫に興奮でした。
10頭全部、無事に成虫になれるようがんばりたいと思います。

(千代田町産CBF1 種♂74mm×♀45mm ♂、♀が分かりません)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

ぱぐぱぐさん、おはようございます!
先日は当ブログにコメント頂き、ありがとうございました。m(__)m
ノコ幼虫、★になってしまったようで、残念ですね。(。_。)
しかし、その分、他のカブクワを元気に育ててあげられるといいですね。
新しいお仲間、オオクワ幼虫、おめでとうございます!(^^)
オオクワは国産の中でも特に深く、素晴らしい種だと思います。
元気に育ってくれるといいですね。(^^)v
by キドちゃん (2007-10-02 05:24) 

うなだれおおくわ

「キドちゃん」さん、コメントありがとうございます。
私のブログに、コメントをいただいたのは「キドちゃん」さんが初めてです。
気を使っていただき恐縮です。
さて、オオクワ幼虫、色々なカブクワに関するHPを見ているうちに、飼育したくなっちゃいました。
無謀な挑戦かもしれませんが、頑張って飼育します。
定期的に飼育状況を書き込んでまいります。
もし、時間があればのぞいてみてください。
よろしくお願いします。
by うなだれおおくわ (2007-10-02 23:17) 

無念・・・カブトムシの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。