SSブログ

オオクワの近況 [クワ・カブ]

今週は、息子の運動会&おばあちゃんのお相手で、クワカブに触る時間がありませんでした。
先ほど、ちょっとだけ、我が家のオオクワ達の様子をみてみました。

1.佐賀県千代田町産 幼虫3令♂
我が家に来て菌糸ビンに入ってから3週間を経過。
順調に大きくなっているようです。

2.猪名川町上阿古谷産 ♀46mm
先週の土曜日から産卵セットに入っております。
洗面所下の温水器の真横に、100均で買った米びつに産卵木を入れたものに入ってもらってます。
最初の3~4日は、産卵木をちょっとしか齧ってくれませんでしたが、ここにきて、産卵木の削りかすが増えてきているような感じがします。
(ただ、気のせいかもしれませんので画像は無しです。)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

ぱぐぱぐさん、こんばんわ!
オオクワ♀、噛ってくれれば7割方産んでくれるような気がします。
しっかり産んでくれるといいですね!(^^)
by キドちゃん (2007-10-23 22:14) 

うなだれおおくわ

キドさん、こんばんわ。
コメント、毎度ありがとうございます。

キドさんが言うように、オオクワ♀が産卵していると良いのですが・・・。
当面11月中旬まで、このままにしておこうと思います。

あぁ、待ち遠しい。
by うなだれおおくわ (2007-10-23 23:13) 

明日は運動会ですが・・・コクワ♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。