SSブログ

オオクワ2題 [クワ・カブ]

最近、忙しく、ブログの更新ができません。
しかし、我が家の国産オオクワには動きがありました。

1.オオクワ割り出し
源八さんに譲っていただいたオオクワ♀(上阿古谷産)。
産卵セットに入ってもらい約1ヵ月経過するも、えさのゼリーがほとんど減っていません。
心配になり、産卵木を割り出すことに。
オオクワ♀は無事に出てきましたが、卵が3個でてきてしまいました。(当たり前)
これらは孵化するでしょうか?

2.新オオクワペア
メタパパ様より、佐賀県唐津市七山産のオオクワペアを譲っていただきました。
オオクワオスを直に手にするのは初めてです。
カッコいいなぁ。
来年のブリが楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

ぱぐぱぐさん、こんにちは!
オオクワ卵、無事ふかすると良いですね!
ウチではセット後1週間で産卵し、
産後約3週間で孵化したような気がします。
写真で見ると良い感じに膨らんでいるようにも見えるので
そろそろ孵化するかもしれませんね!(^_-)
by キドちゃん (2007-11-13 13:02) 

うなだれおおくわ

きどさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

良い感じで膨らんできてますか?
フフッ。ちょっと嬉しくなってきました。

今回はあせって、短絡的に行動してしまい反省しております。
今後は、よく考えて行動したいと思います。

追伸
先日引越したノコ達、マットの上に出てくるような幼虫もなく、900のりビンで元気よくすごしているようです。
この先が楽しみです。
では、また。
by うなだれおおくわ (2007-11-14 22:42) 

ノコのお引越国産かぶとの世話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。