SSブログ

【回顧】98W杯フランス(2) [旅行記]

今日は、雨が降ったり止んだりとイマイチな天気。
そういえば、先週の日曜日も雨でした。
息子は、レンタルしてきた「WALL・E」を視ているため、静かなものです。
先日発見した写真の整理をしますか。

3日目(1998年6月24日水曜日)は、エクサンプロバンスからリヨンへバス移動です。
旅のしおりには、この間250kmと書いてあります。
バスは高速道路を走りました。
途中寄ったパーキングエリアと思われる施設です。
090524 98W杯 フランス(980624)01.jpg

それから、高速道路関係の作業車両でしょうか。
おのぼりさん状態なので、手当たりしだいに写真を撮っております。
090524 98W杯 フランス(980624)02.jpg

リヨンの街中を流れる川。ソーヌ川なのか、ローヌ川なのか忘れてしまいました。(というか、当時分かっていたか怪しいところです。)
それにしても、リヨンの街には川を渡る多くの橋があり、印象的でした。
090524 98W杯 フランス(980624)03.jpg

この日は2つ目の観戦。
地元フランス vs. デンマークでした。
スタジアムはStade de Gerland。
消化試合となった日本 vs. ジャマイカの会場でもあります。

wikipediaを見てみたら、ここは、2003年に開催されたFIFAコンフェデレーションズカップで、カメルーン代表のMFマルク・ヴィヴィアン・フォエ選手が試合中に倒れ亡くなったスタジアムとのこと・・・。

競技場に向かう途中に見かけたアパートらしき壁に絵が。
これらの絵は、このW杯用に描かれたものと思われ。洒落ていますね。
090524 98W杯 フランス(980624)05.jpg

それから、なんかのパフォーマーです。
DANONEという字が見えるような。
090524 98W杯 フランス(980624)06.jpg

この試合、残念なことにジダンが出場停止でした。
今ひとつテンションが上がらない試合でした。
090524 98W杯 フランス(980624)07.jpg

結果は、フランスが2-1で順当に勝利。
今思うと、Finalでぶつかる2チームを、この日までに見てしまったことになります。

↓1クリックしていただけると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
タグ:旅行 W杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
私用で東京今日のお昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。