SSブログ

クリスマスイブのたまちゃん [ジャンガリアンハムスター]


クリスマスイブのたまちゃんです。


今日は早めの帰宅です。
クリスマスイブですから。
今日の夕食はチーズフォンデュ。
パンやソーセージ、下ゆでしたニンジンやカボチャ、それからプチトマト等々。
思ったよりお腹がふくれるものですね。
クリスマスケーキを食べる頃には、少々胃が苦しくなっていました。

そんな雰囲気に誘われてか、たまちゃんも外に出たそうにしてました。

これからプレゼントの準備です。
と言っても購入済みのDSを息子の枕元に置くだけですが。
喜んでくれるといいな。

↓よろしかったらポチッと・・・、よろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はくお

クリスマスプレゼント お疲れ様でした。。
我が家も チーズフォンデュ リクエスト したのですが、却下され、、
我が家では ビーフシチュー になっておりました。。
チーズフォンデュ 美味しいですよね!!。。

それにしても、
日本人 ってのは、、
クリスマス、大晦日、お正月 と、、、
各宗教行事  というよりも、イベント化した 国民行事 ってのが
大好きな 民族 みたいですね・・・。。

そこまで 深く考えている人は いないですかね。。

はくお の 子供のころは、 クリスマスって 子供のイベントだった気がするのですけど。。
by はくお (2009-12-26 17:23) 

ぱぐぱぐ

はくお様、こんばんわ。
ビーフシチュー、クリスマスの夜に合うと思いますよ。
体の中から、よく暖まりそうですね。

はくお様のおっしゃるように、日本人はお祭り・イベント好きですね。
国の内外・宗教問わずに、楽しめるところの良いとこ取りです。
我が家はどっぷりつかってます。

時々、その意味を考えてみるのもよいことなのかもしれません。
by ぱぐぱぐ (2009-12-26 18:52) 

我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
はくおさん、初めまして。
各行時の意味という、深いお話の腰を折ってしまって申し訳ありません。
全て商人によって作られたものだと考えています。
いつも我が子のプレを買うときに、このお金を食べられない子に・・・・
とか・・・・もう、できないことを考えるの止めよ。

それよりも
DSの反応はどうでした?
ソフトは?
by 我楽多 (2009-12-26 23:19) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、おはようございます。
自分は浮世に流されすぎなのかなぁ、なんて思います。

DSの件、思ったより使いこなせているようですね。
同じ集合住宅に住む、小学校に通うお兄さんやお姉さんから、聞きまくっているようです。(近所のお子さんたちにしてみれば、いい迷惑ですね。)

ソフトは、ポケモン(シルバーの方)とベネッセのお勉強ソフトを用意しましたが、今のところポケモンオンリーです。
by ぱぐぱぐ (2009-12-27 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。