SSブログ
ジャンガリアンハムスター ブログトップ
前の10件 | -

たまには写真撮影でも [ジャンガリアンハムスター]

夏休みも終わり、息子の小学校も先週金曜日から始まっております。
嫁さんにしてみれば、ホッとしているところじゃないかなと思います。

さて、我が家のたまちゃん、たまにはお写真でも撮りましょうかね。
まずは寝起き顔をパチリ。
無理やり起こしたみたいでごめんなさい。
100829 たまちゃん001.jpg
夏に入ってから、ペレットの食べ具合が一気におちました。
仕方なくスタミノールを多用したところ、最近はペレットに見向きもせず、スタミノールを催促します。
100829 たまちゃん005.jpg
まぁ、ホントに暑い日が続いてますからスタミノールでも良いのですが、でもペレットも残さないで食べて欲しいな。
100829 たまちゃん006.jpg
ただ、こんな感じで見られると、やっぱりスタミノールをあげちゃいます。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

たまちゃん寝姿 [ジャンガリアンハムスター]

今日はすごしやすい夜です。
部屋の温度計は30℃超えているんですけどね。
いつもは、もう3~4℃高い感じですが、この違いが大きいのです。

さて、我が家のジャンガリアンハムスターのたまちゃん。
梅雨が明けた頃から、木製のお家で寝ることなく、お外で野良寝をよくしています。
100727 野良寝のたまちゃん002.jpg
よりによって、こんな狭いところで。
100727 野良寝のたまちゃん004.jpg
でも、実に気持ちよさそうであります。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

たまちゃんとふれあう [ジャンガリアンハムスター]

暑いが続いております。
最近食の細くなったたまちゃんには、スタミノールを解禁して与えております。
そのせいか、相変わらず元気です。
よかった、よかった。
会社から帰り、ケージを開けると顔を出してくれます。
100718 たまちゃん001.jpg
私の方を見ようと見上げる姿が可愛く思います。
100718 たまちゃん003.jpg
お気に入りの砂場。
砂浴びは最初のうちだけで、すぐにトイレになっちゃいます。
100718 たまちゃん010-1.jpg
ちょっとだけ手の上にのせて遊んだ後、ケージに戻すとちょっと名残惜しそうにこっちを見ます。
100718 たまちゃん014.jpg
やっぱり可愛いな。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨バテなのか? [ジャンガリアンハムスター]

我が家のジャンガリアンハムスターのたまちゃん。
最近になって小さくなったような気がします。
100710 たまちゃん001.jpg
以前は、餌皿に入れたペレットは一つ残らずお持ち帰りなさっていたのですが、最近は結構残されています。
最近、暑くなってきたので夏バテ?
イヤイヤ、まだ梅雨は明けていないので、梅雨バテ?
元気にホイールを回しているので、大丈夫かなとも思ってみますが、ちょっと心配です。
こんなとき、たまちゃんと会話できたらと思います。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たまちゃんといっしょ [ジャンガリアンハムスター]

土曜日の午後、嫁は息子とスポーツ少年団へ出かけてしまいました。
私は留守番をしながら、ジャンガリアンのたまちゃん♀のケージ掃除。
久々にデジカメでたまちゃんを激写してみました。
100522 たまちゃん001.jpg
100522 たまちゃん002.jpg
100522 たまちゃん003.jpg
100522 たまちゃん006.jpg
100522 たまちゃん009.jpg
手に乗せての撮影も久しぶり。
ちょっと可愛く撮影できたように思います。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の登場 [ジャンガリアンハムスター]

ジャンガリアンハムスター(ノーマル)♀のたまちゃん。
元気です。
100410 【写真】たまちゃん005.jpg
100410 【写真】たまちゃん004.jpg
100410 【写真】たまちゃん001.jpg
ケージの掃除中の仮住まいは、いまだに落ち着かない様子です。

ところで今日のJ2、水戸は負けちゃったみたい。
う~ん。残念。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

激しいたまちゃん [ジャンガリアンハムスター]

久々の更新です。
職業柄、この時期は忙しいです。
今日は天候が悪く、早めの帰還です。
関東地方は雪の予報がでておりますが、水戸はどうでしょうか?
ここで、激しいたまちゃんの動画を紹介します。

会社から帰った私を見ると、エサの催促を激しく行います。
最近遅くてごめんね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまちゃんとのふれあい [ジャンガリアンハムスター]

新兵器である携帯のカメラで、たまちゃんとのふれあいの記録を残すのです。
F1000007.jpg

たまちゃんを手に持ったまま普通のデジカメによる撮影は大変ですが、携帯は撮影しやすいですね。
以前の携帯より性能が良いので助かります。

ホント、最近は土・日でないとケージの外に出してあげられません。
たまちゃん、ストレスたまっていないかな。

でも・・・、意外と本人は、かまってもらわないほうが気楽で良かったりして。

今日も出勤でした。
帰り道、たくさんの雀が電線に留まっていました。

思わず、「電線に、スズメが3羽・・・」と頭に浮かんできました。
「・・・。それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ・・・」という感じだったでしょうか。

ずいぶんと残酷な歌だなぁと思った瞬間、「何考えてんだろう」と道を急いだのでした。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年末の一コマ [ジャンガリアンハムスター]


私の親指を舐めてます。


これは27日のたまちゃん。
スタミノールもついていないのに舐めてくれました。

いきなりですが今年の有馬記念、久々に馬券を買いました。
結果は当然の敗戦。
堅い馬券は趣味でないのです。
主力の一頭に考えていたスリーロールスがズルズルと後退して競争中止になった瞬間、頭がフリーズしました。

こんな感覚を味わうのも久々ですなぁ。
馬券下手は相変わらずですが、もうそろそろ復帰しようかな。
・・・、お金が続くかな?

↓よろしかったらポチッと・・・、よろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブのたまちゃん [ジャンガリアンハムスター]


クリスマスイブのたまちゃんです。


今日は早めの帰宅です。
クリスマスイブですから。
今日の夕食はチーズフォンデュ。
パンやソーセージ、下ゆでしたニンジンやカボチャ、それからプチトマト等々。
思ったよりお腹がふくれるものですね。
クリスマスケーキを食べる頃には、少々胃が苦しくなっていました。

そんな雰囲気に誘われてか、たまちゃんも外に出たそうにしてました。

これからプレゼントの準備です。
と言っても購入済みのDSを息子の枕元に置くだけですが。
喜んでくれるといいな。

↓よろしかったらポチッと・・・、よろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ジャンガリアンハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。