SSブログ

少年の森 [家族・家庭]

本日、嫁さんはかなり不機嫌モード全開。
(何故かは??? 多分私に原因があるのでしょうが・・・)
お昼ごはんも作ってくれそうもないので、仕方なく息子を連れてプチ家出です(笑)。

ラーメンを食べた後、少年の森へ寄ってきました。
天気は良かったのですが、この季節なので人はあまりいないかなと思っていましたが、意外と繁盛しておりました。
公園内は霜柱の影響で地面がドロドロになっているところが多く、息子はかなり汚くなって遊んでおりました。

しばらくすると息子が遊具の方から外れていきます。
以前にも見かけた紙芝居屋さんを発見したようです。
昔ながらというか、私も見たことがないくらい昔の紙芝居のように見えます。
20100110143011.jpg


紙芝居と言えば水あめ。
息子は100円で買った水あめのくじがあたらず、これまた不機嫌モードに。

汚くなった息子を連れて帰宅したところ、嫁さんはさらに不機嫌となりました。
今晩は夕飯にありつけるのか心配です。

↓よろしかったらポチッと・・・、いろんな40オヤジブログが集まっております。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
タグ:家族 子ども
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はくお

子供さんを 連れての プチ家出!!。。
わかります!! その気持ち わかり過ぎます!!。。

はくお も ときどき やっております。。


はくお は ちょっと 美味しいゴハン 食べに行ったりしてます。。


あまりにも、思うところありすぎて、コメント投稿してしまいました・・・。。



でも、

冷静に考えれば、

罪が無く、居場所に困る 子供がいるならば、、

外に出した方が いいんでしょうね・・・。。
by はくお (2010-01-10 20:14) 

ゆず

奥様・・・何で怒ってらっしゃるのでしょうね(^_^;)
早く機嫌がよくなるといいですね♪
奥様と同性の私からすると、「何で怒ってる理由が
わからないのよ~(>_<)」って、さらに怒りが増す
ことがあります(笑)

公園で紙芝居って今もあるんですね!!
by ゆず (2010-01-10 22:45) 

我楽多

すみません、何をしたらよろしいでしょうか。 と聞いてしまう。
服を買いに行くか? と聞く。
服を買ってきてあげる。

私だったら、こんなところですね。
ん?解決策なんて聞いてないって。そうでしたね。
by 我楽多 (2010-01-10 23:40) 

ぱぐぱぐ

ぱぐぱぐです。
当記事に対しまして温かなコメントをいただき、大変恐縮しております。
明けての今日ですが、微妙な雰囲気ながらも会話が成立しております。
思い出せば、嫁の不機嫌を増幅させたのは、「何で怒っているの?」と聞いてしまったことでしょうか。
そう言えば、これまでもそれで何度も失敗してきております。
嫁にしてみれば「ほっといて欲しい」ということだったのかもしれません。

はくお様
ハムネタで無かったのにも関わらずコメント、ありがとうございます。
はくお様のコメントに、少しホッとする自分がいました。

ゆず様
コメントありがとうございます。
ゆず様のコメント中にある、「何で怒ってる理由がわからないのよ~(>_<)」というところにドキッとしました。
経験が活かされておりませんね。

我楽多さま
こんばんわ。
解決法知りたいです。
これからも必ず、何度もありそうなことなので。
それを楽しむくらいの度量があればいいのでしょうが、小心者の私は、その度ビビッております。
by ぱぐぱぐ (2010-01-11 21:18) 

デコちゃん

このブログを見て思わず投稿しました。
僕も、嫁が不機嫌な時に思わず聞いています、ダメなんですね!
そう思って、ほっておくと嫁が話して来ないと、逆ギレされて何がなんだか分からなくて、それ以来毎日顔色を伺いながらの毎日ですわ!
ほんとに、辛いです。

by デコちゃん (2010-03-05 12:46) 

ぱぐぱぐ

デコちゃん様、コメントありがとうございます。
ほぼ一月も空いてのレスですみません。
職業柄、2~3月は多忙を極めてしまいますので、落ち着いてPCの前に陣取ることができません。

・・・言い訳は、見苦しいですね。
申し訳ありません。

一緒にいたくて結婚したのに、一緒に暮らしてみると時々息苦しくなったりして。嫁さんに言わせれば、「お互い様」と言われてしまうのでしょうが。

良い天気は続きませんね。(逆に悪い天気も続かない?)
by ぱぐぱぐ (2010-04-04 10:55) 

三日前のお話ですが新兵器F-03B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。