SSブログ

水戸散歩 [雑感]

ここのところ忙しく、家に帰るとそのまま布団の中へ。
久々の休みでゆっくりと・・・、とはさせてくれないのが、我が息子です。
遠出をする気にはなれないので、散歩と称して近所の千波湖へ。
途中、保和園へ寄ってから行きました。
あじさい祭りで有名なところですが、閑散としておりました。
100117 保和園&千波湖38.jpg
早々に退散して千波湖へ。
こちらにはたくさんの人と水鳥たちが。
100117 保和園&千波湖84.jpg
湖の横には真新しい建物が。
映画のセットだそうです。
桜田門外ノ変という映画のセットだと嫁さんが言っておりました。
100117 保和園&千波湖88.jpg
ちょっと寒かったですが、千波湖を一周してきました。
一周45分くらい。
我が息子、最後までついてこれるかちょっと不安でしたが、全然平気でしたね。

↓よろしかったらポチッと・・・、いろんな40代オヤジブログが集まっております。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
タグ:茨城
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
いつも、読ませていただいて、水戸って、いいところがたくさんあるのですね。

私も、ぱぐぱぐさんを見習って、このような穏やかな記事を書いてみようと思います。
by 我楽多 (2010-01-17 23:00) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。

水戸市内に湖があるなんて・・・。
私も水戸に来るまで、千波湖なる存在を知りませんでした。

私は転勤族ゆえ、それぞれの土地で意識的に出歩くようにしております。
このブログにも、その記録を残せたらと思っております。
by ぱぐぱぐ (2010-01-18 22:09) 

袋田の住職

私も今日は夕方45分の散歩をしました。
桜田門外ノ変の映画ロケ、楽しみですね。
by 袋田の住職 (2010-01-19 17:52) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
私も時々ではありますが散歩を堪能しております。
もっと頻度を上げたいと思いますが。
桜田門外ノ変、水戸の街はしばらくの間、これで盛り上がりそうですね。
by ぱぐぱぐ (2010-01-23 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。