SSブログ

漫遊いばらき「スタンプラリー」 [雑感]

今日は「昭和の日」でお休み。
久々に日帰り湯へ出かけました。
出かけたのはここ、ごぜんやま温泉保養センター「四季彩館」。
100429 御前山の温泉他001.jpg
すでの内部の写真ですが、人が少なかったですね。
普段は木曜日が定休日のようで、今日(祝日)も休みだと思っていた人が多かったのでしょうか。
地下1400mの温泉は茶色に濁っておりました。
お湯は全般的にぬる目で、小学一年生の息子にはちょうど良かったようです。
売店で売っていた「おこわ」、美味しかったです。
その後、やすらぎの里公園へ。

ここも人が少なめ。
100429 御前山の温泉他008.jpg
この写真を撮影した早々、ゴロゴロと雷鳴が聞こえ、稲光も見えたので速攻で退却。
水戸へ帰ってきました。

この結果、スタンプラリーのスタンプは2個。
~11/14までに9個集められるでしょうか?
タグ:茨城
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

県北にはいろいろな温泉がありますので、
湯巡りで来てください。
うちの息子も熱い湯は苦手です・・・
by 袋田の住職 (2010-04-30 21:24) 

我楽多

うーん、ここまで少ないと、ちょっと寂しいような。
でも、その分羽を伸ばせていいかも知れませんね。
貸し切り大浴場なんて、気持ちいいでしょうから。
by 我楽多 (2010-04-30 22:42) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんにちは。
時間が空くと県北へ出かけることが多く、そのお目当ては温泉であることが多いです。
この連休も狙っているのですが、嫁が風邪をひいてしまい、今回の1回になりそうです。
by ぱぐぱぐ (2010-05-01 08:16) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんにちは。
そのとおり、寂しすぎです。
息子を叱る私の声が、休憩室中、響いていたそうです。(嫁談)
by ぱぐぱぐ (2010-05-01 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。