SSブログ

連休3日目、大洗海岸に行く。 [家族・家庭]

安、近、短、我が家のGWは、まさにこのとおり。
日替わりで、近場をウロウロしております。
今日はコレ。
「観光地曳網イベント」
このイベント、5月3日(月)、5月4日(火)の2日実施でして、10:00(9:00受付)・12:00(11:00受付)の2回。
各回先着300名とのこと。
先日、鹿島へ向かう途中、道路脇の看板で見たのでした。
9時30分ごろ、到着すると駐車場は既にたくさんの車です。
せめて12:00でもとの願いもむなしく、「本日の受付は終了です」とのこと。
急遽、磯遊びに変更です。
それにしても、想像以上の人です。
潮干狩りが目的みたいですね。
100503 大洗海岸002.JPG
息子(真ん中の白いシャツの子)も混じって貝を探しております。
100503 大洗海岸007.JPG
で集めてきた貝がこれ。小さいですね。
記念撮影後、海へお戻りいただきました。
100503 大洗海岸008.JPG
それにしても「観光地曳網イベント」、11時受付と言いながら9時半の段階で終了とは・・・。
毎年、こんな感じなのでしょうか。
来年は頑張りたいと思います。
タグ:茨城
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

地引網は、漁師さんに任せておきましょう。
お魚はお店で買えますので・・・
けっこう、那珂湊や大洗で新鮮な魚介類を買ってきます。
by 袋田の住職 (2010-05-03 22:41) 

我楽多

9:00の受付の時点で、11:00の受付もしてしまうのは、看板に偽りありですねぇ。けしからん。
でも、まさか、並んで待っていた人に「また、11:00にいらしてください」とは言えない。
毎年やってるのなら、そのくらい予想できるのだから、修正するべきですよね。

我が家も、潮干狩りを計画しておりましたが、限界を超えた混雑が予想されたため、延期となりました。

安、近、短!
名言です。
そうだ!明日は、山に行こう山!
by 我楽多 (2010-05-04 01:42) 

袋田の住職

私も山へ行こう!
by 袋田の住職 (2010-05-04 07:09) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、おはようございます。
そうですね、そうしたらよかったですね。
帰りに市場でも寄ってくれば良かったと、今、気がつきました。
私も今日は山の方へ足を向けようと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-05-04 08:37) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、おはようございます。
私が思っていたことを代弁していただきありがとうございます。
ある意味、そうやって(必要最小限の広報で)ふるいにかけられているのかもしれないと、納得しているところです。
私も、この反省を踏まえ、今日は山の方へ足を向けようと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-05-04 08:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。