SSブログ

オオクワガタ(上阿古谷産)のペアリング [クワ・カブ]

ひさびさのクワねたとなります。
昨年、極小成虫として羽化したオオクワガタ(上阿古谷産)。
このオオクワガタを両親にして累代を試みたいと思います。
100504 オオクワペアリング開始001(上).JPG
並べて見ると♂と♀の体長が同じことが分かります。
累代できるかな・・・。
100504 オオクワペアリング開始002(上).JPG
この子達の親クワは極小サイズではなかったので、それなりの大きさの成虫になる可能性はあると思うのです。

このような記事をブログで紹介する意味は無いのだと思いますが、ひとりごとですから。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
意味がないなんて、とんでもないですよ。
こういう情報や記録の積み重ねこそ、我々の参考になると思いますよ。
この夫婦の子供がどう育っていくのかとか、とても興味が湧きます。
今後のレポ、期待しています。
by 我楽多 (2010-05-09 01:01) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、おはようございます。
極小オオクワ累代の件、フォローありがとうございます。

極大、極太を狙って真剣にオオクワ飼育に取り組んでおられるHP、ブログが専らなところであり、私も、そのノウハウに大変関心あるところです。
そんな中で極小ネタを紹介するのは、ちょっと気恥ずかしい感じがしたものですから。

元はといえば、私が所有するオオクワたちは、先輩諸氏方からのご好意で譲り受けたものであり、それを大切にするという意味で紹介しようと思います。

これからもよろしくお願いします。
by ぱぐぱぐ (2010-05-09 09:50) 

昨日のJ2かみね動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。