SSブログ

ジャガイモほり [家族・家庭]

昨年は行かなかった水戸市植物公園の(子ども)イモほり体験。
今日は朝から良い天気だったので出かけてきました。
今日はサマーフェスティバルということで、たくさんのイベントがあるようです。
100710 水戸市植物公園いもほり001.jpg
開園の5分くらい前、駐車場についてみると、行列ができてました。
100710 水戸市植物公園いもほり002.jpg
でも、そんなに待つことなく入場。
100710 水戸市植物公園いもほり003.jpg
たくさんのイベントを尻目にイモほりに一直線。
100710 水戸市植物公園いもほり004.jpg
一昨年も良い天気であったことを思い出します。
100710 水戸市植物公園いもほり005.jpg
子どものイモほり体験のはずが、私も掘る気満々です。
この下にお宝が・・・。
100710 水戸市植物公園いもほり029.jpg
イモほりの後は、園内をクイズラリーで散策。
100710 水戸市植物公園いもほり036.jpg
日陰は涼しかったですが、陽のあたるところは暑かったので早々に退却。
家に帰ってジャガイモを洗いました。
100710 水戸市植物公園いもほり041.jpg
さて、どうやって食べましょう。

タグ:茨城
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
近場で、色々な体験活動をさせてあげているパパさんに、本当、頭が下がる思いです。
私も、このような地域主催的な活動に参加させてあげたいと、反省しました。

まあ、芋掘りとかキュウリ取りとかは、お婆ちゃんが庭で体験させてくれているんですがね。父親しっかりしろ!って
by 我楽多 (2010-07-12 23:17) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
イモほりは、どちらかというと私がやりたかったようなところが強く、実際、一番楽しんでいたのは私だったりします。
子どもをだしに親が楽しんでいるのが実態なのです。
お恥ずかしい。
我楽多さんのところは、お婆ちゃんの庭で収穫体験ができるんですね。
映画トトロの中で、さつきとめいがとうもろこしを収穫しているシーンを思い出しました。
素敵ですね。
by ぱぐぱぐ (2010-07-13 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。