SSブログ

ショッピングセンターにて [雑感]

昨日のお話ですが、とあるショッピングセンターにて停電に巻き込まれました。
100726 停電水戸内原イオン002 50%.jpg
停電は1度ではなく、数回繰り返し発生してました。
外では大変な雷と突風だったらしく、結構、停電していたようですね。

・・・というのもショッピングセンターから帰る時には雨も上がっていたので、その時点では、そのすごさを実感できなかったんです。

ところが家に帰ってみてびっくり、出かけるときに窓を開けていた台所や私の部屋は床が水びたし、郵便物や新聞等が散乱してホント酷い状態でした。
特にショックだったのは、私の部屋のPCとテレビが濡れていたこと。
PCのキーボードには水が溜まっていて、傾けると水が「ツーッ」と滴る感じ。
昨日はPCやテレビに近づけませんでした。

今朝の「めざましテレビ」、7時代のトップで水戸の雷雨を伝えてましたね。
地震、雷、火事、オヤジ。
最近のオヤジはしょーもありませんが、雷雨は侮れません。
タグ:茨城
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まこ爺

もしかして局地的大雨のセイですか?? 早めに逃げてくださいねぇ~周りにいらっしゃる皆さんと一緒に・・・本当に怖いですから。あっという間に・・・逃げられなくなってしまいます。お気をつけて!
by まこ爺 (2010-07-27 23:44) 

我楽多

いやー、怖いですね。
地下へ逃げれば、水責めの可能性有り。
上の階にいれば、落雷時に怖い。
1階にいれば、逃げたい人&雨宿りの人で渋滞。
最もいいのは、どれ?

写真には人が写っていないようですが、何故?
うーん、難しい。
by 我楽多 (2010-07-28 13:44) 

takoyaki

怖いですね~
大きな建物だと外の様子はわかりませんものね。
お家に帰って部屋がそんな状態だと
ショックっていうか呆然ですよね。
by takoyaki (2010-07-28 19:51) 

ぱぐぱぐ

まこ爺さん、コメントありがとうございます。
ホント短時間ではありましたが、局地的な大雨だったようです。
停電になった信号付き交差点では、警察官の方々が交通整理されてました。
でも、よくよく考えると、こんな写真を撮っている場合ではなかったのかもしれません。
気をつけなくちゃいけませんね。
by ぱぐぱぐ (2010-07-28 22:09) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
そういえば人の姿が写ってないですね。
まぁ、平日の昼間のショッピングセンターはこんなものかもしれません。
ちなみに停電の際、私は3Fにいました。
停電になってエレベータやエスカレータが使えず、階段で駐車場に行こうと思ったのですが、意外と階段の数が少ないです。
しかもその場所もよく分からず・・・。
よく行くところであれば、階段の場所くらい知っていなければいけませんね。
by ぱぐぱぐ (2010-07-28 22:14) 

ぱぐぱぐ

takoyakiさん、コメントありがとうございます。
ショッピングセンターから帰り、先に家に入った嫁は、突風で散乱した郵便物や新聞等を目の当たりして、泥棒が入ったと思ったそうです。
結局、泥棒ではなく雷雨の餌食となってしまったのですが、どちらにせよ戸締りはしっかりしなくてはいけないと思った次第です。
by ぱぐぱぐ (2010-07-28 22:20) 

ながつき

本当に大変な思いをされましたね。
PCに水、ショックだったでしょうね。
真っ暗な店内の写真、怖いです。
by ながつき (2010-07-29 19:51) 

ぱぐぱぐ

ながつきさん、こんばんわ。
確かに紹介した写真は真っ暗な感じですが、方向によっては非常照明が点灯したりもしてましたので意外と明るく、歩くのには支障がない感じでした。
やはり、ご指摘のとおり、PCの方が心配でたまりませんでしたが、今のところ問題なさそうです。
by ぱぐぱぐ (2010-07-29 22:37) 

町内のお祭りたまちゃん寝姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。