SSブログ

鹿島の調子もすぐれません。 [サッカー]

先日の土曜日、J1を観に鹿島まで行ってきました。

本当は、その前の土曜日にも行くつもりで前売券まで準備してたのですが、急な仕事で泣く泣く断念していたんです。
それと、この日は茨城キッズデーとかで、我が家の息子はサポーターズシートに無料で入場できるとのこと。
息子を連れて行かねばなりません。

この日まで、鹿島は3試合勝ちがありません。
8月は1敗2分。
ここらで勝ち点3が欲しいところです。
今日の相手はC大阪。
J2上がりのチームですが、ここまで上位に食い込んでおり好調。
特に中心選手だった香川選手が抜けた後、好調です。
100821 J1 鹿島vs.C大阪016.jpg
今回はホームG裏2階席に陣取りました。
今日のスタジアムグルメはこれ。
ネーミングでノックアウトされました。
その名は「ギャートルズチキン」。
100821 J1 鹿島vs.C大阪008.jpg
美味しそうでしょう。
ビールが飲めたら最高の組合せのように思いますが、例によって自家用車で参戦してましたので我慢。
100821 J1 鹿島vs.C大阪018.jpg
ピッチを見ると所々はげてますね。
真夏は芝にとって厳しい季節です。
早く涼しくなって欲しいものです。
100821 J1 鹿島vs.C大阪021.jpg
さて、今回はホームG裏に陣取りましたが、リーグ戦では初めて。
「ちゃんと応援できるかな?」と心配していると赤いタオルが配られました。
これ応援歌に合わせてグルグル回すんですが、息子は楽しそうでしたよ。
100821 J1 鹿島vs.C大阪039.jpg
それと息子がはしゃいでいたのはこれ。
100821 J1 鹿島vs.C大阪044.jpg
選手入場直前、G裏には大きなフラッグが登場するのですが、我々のいる席は、そのフラッグで覆われてしまい、前が見えない状況に。
この時、息子のテンションは最高潮でした。

で、試合の方は0-1と鹿島の負け。
今年のリーグ戦、ホームでの初黒星でした。

怪我等で欠場していたメンバーがいたのも事実ですが、相手の中盤でのプレッシャーも良く、鹿島はボールをよく失ってました。
C大阪はボールを奪ってからの攻めにスピードがあり、迫力もありましたね。

この暑い時期に試合が続いて辛いところです。
こんな時は、浦和のようなチームとあたるほうが気持ちも入って良いゲームができような気がします。
次節頑張りましょう。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

私も息子といってました。暑さの中の連戦で疲れているのが見え見えでした。
今は正念場、次節は、出られなかった選手が戻ってくるのでなんとしても勝ち点3を獲得して欲しいです。
by 袋田の住職 (2010-08-25 18:03) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
体力的に相当厳しい中、0-1ですからよくやっていた方だと考えることもできますね。
次節の浦和戦に期待です。
by ぱぐぱぐ (2010-08-25 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。