SSブログ

ボルタ [雑感]

私が生まれた街、室蘭。
その室蘭で生まれたボルタです。
このボルタ、「ボルトやナット、ワッシャーなどを半田づけした小さなお人形」です。
鉄の街、室蘭らしいですね。
F1000063.jpg

会社の机でサッカーをしながら、私のことを監視しております。

2005年12月から販売されているようですね。
販売当初はなかなか手に入らなかったものですが、最近はどうでしょう。
(ちなみに、このボルタはあっさり入手できましたが。)

http://www.tetsupro.com/
タグ:北海道
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すもも

こんばんわ。
室蘭の地球岬に行った事があります。
水平線が丸く見えるなんてなかなか無いですよね。
素敵なところでした。
by すもも (2010-09-08 23:57) 

袋田の住職

室蘭、行ったことありますよ!
支笏湖や洞爺湖が近いですね。

by 袋田の住職 (2010-09-09 08:17) 

ぱぐぱぐ

すももさん、こんばんわ。
地球岬、ご存知ですか?
通ですね。
地元の人間として嬉しくなっちゃいます。
私が小学生のころは、遠足の目的地が地球岬だったりしました。
豚肉を使った焼き鳥、カレーラーメンが流行っているそうです。
by ぱぐぱぐ (2010-09-09 21:45) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
室蘭にいらしたことがあるのですか?
ご指摘のとおり、室蘭は支笏洞爺国立公園に接しており、登別温泉等へのアクセスも良好です。
by ぱぐぱぐ (2010-09-09 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。