SSブログ

千代田町産 菌糸びん交換 [クワ・カブ]

本日、わいわいくわかぶさんのプレ企画で、Mat'sさんより頂いた「千代田町産 CBF1」の菌糸びんを交換しました。

 A(♀) 850ccをBASIC900へ、体重は5g(9/29)→9g。
 B(♂) 850ccをBASIC1500へ、体重は7g(9/29)→15g。
 C(♂) 850ccをBASIC1500へ、体重は5g(9/29)→12g。
 D(♀) 850ccをBASIC900へ、体重は6g(9/29)→6g。

思ったより増えていませんね。(泣)
Dは、この3ヶ月間で体重が増えていません。
里子に来てからの環境が、お気に召さなかったようです。

菌糸びんの購入先を近所のホームセンターのペットコーナーから、月夜野きのこ園さんに換えてみました。
気に入ってくれるかな?

今回のMax君 B

今回のMinさん D


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

ぱぐぱぐさん、こんにちは!
オオクワ幼虫、順調のようで良かったですね。(^^)
丁度2ペアに分かれているようですし、
♂15gも透明な部分があるので、まだもう少し大きくなりそうですね!
by キドちゃん (2007-12-18 11:57) 

うなだれおおくわ

キドさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

まだ、大きくなりそうですか?
ちょっと嬉しくなってしまいます。
とりあえず、無事に育っているだけでもありがたいと思っております。

これからもよろしくお願いします。
by うなだれおおくわ (2007-12-18 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。