SSブログ

オオクワの卵 [クワ・カブ]

以前、源八さまから譲っていただいたオオクワ♀(猪名川町上阿古谷産F1)が3つの卵を産んだこと、さらにそのうちの一つが孵化したことは既報のとおりです。

しかし、その後になって卵が追加で7つ発見されました。
これは、前回の割り出しだし時に産卵木が硬くてあきらめてしまったのですが、最近になって、この産卵木を再度割り出したことで発見されたためです。(お恥ずかしい話です)
オオクワのお母さんは、少なくとも10個の卵を産んでくれたみたいですね。
産卵させる条件としてはあまり良い条件ではないと思っていたのですが、母クワの頑張りに感謝です。

これまで、そのうち2つが孵化、4つが卵のまま、1つが消滅となっております。
現在、これらの卵は洗面所にある給湯器の直上に置いてあり、おおよそ25℃の状態で保管されております。
下の画像は、産卵木の一部とともに保管されている卵です。
残りの卵が無事孵化してくれるといいのですが・・・。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
うなだれおおくわ

この卵は12/14に孵化したのを確認しました。
現在、プリンカップ(菌糸)に入っております。
by うなだれおおくわ (2007-12-15 13:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。