SSブログ

菌糸ビンに入れられた岡山オオクワF2のその後 [クワ・カブ]

脱皮直後(途中?)に菌糸ビンへ投入された岡山オオクワF2の様子が気になります。
090813 岡山オオクワF2脱皮翌日02.jpg
潜ってませんでした。
でも頭は色づいており、★ちてはいませんでした。

3齢まで加齢した♂と思いますがいかがでしょうか?
090813 岡山オオクワF2脱皮翌日04.jpg

潜りたくないのか、潜れないのか。
より深めに菌糸を削り取り、再投入です。
090813 岡山オオクワF2脱皮翌日09.jpg

潜ってほしいなぁ。

↓もし良かったら、1クリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

パグパグさん、今晩は。

写真では分かりませんが、脱皮直後ということを加味しても、雄っぽいですね、その頭。潜って欲しいですよね。

是非、完品羽化の報告が聞きたいものです。


by 我楽多 (2009-08-13 22:12) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。

失敗したと思っていた菌床産卵。
その菌床から1頭だけ得られた幼虫(1頭では菌床産卵としては失敗でしょうけど)ですので、何とか生きのびてほしいと思ってます。

では。
by ぱぐぱぐ (2009-08-13 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。