SSブログ

秋の気配 [クワ・カブ]

今、机の上に置いてある温度計によると24.7℃。
お昼、陽が照っていると、やはり暑いのですが、朝晩は、すっかり秋の気配ですね。

我が家のクワカブの現況です。

岡山産オオクワ、産卵木によるリベンジを行いましたが、産卵木はほとんど齧られておりませんでした。
別の♀を用いて再リベンジです。
しかし産みませんね。
初挑戦だった昨年度の方が、良い成績でした。

国産カブト、つくばで親切な親子さんから頂戴した♂、某新聞社販売店企画で頂戴した♂、ともに★となりました。
ここ2~3日、夜になってもプラケースが静かだなと思っていたら、お空まで飛んでいってしまったようです。
残されたのは♀1だけです。
寂しいでしょうけど長生きしてほしいな。

確実に季節は進んでますね、オオクワの産卵に残された期間も少なくなってきたため、ちょっとあせってきました。

↓もし良かったら、1クリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。