SSブログ

インテル 45季ぶり3度目の優勝、イタリア勢初の3冠 [サッカー]


今、眠いです。
早起きして観戦しました。
土曜夜(現地時間)開催、ありがたいですね。
ダメージが最小限で済みます。
ドキドキ感やハラハラ感は全くありませんでした。
何となく筋書きが分かっている映画をじっくり堪能した感じでしょうか。
インテル、強かったです。
試合終了後、José Mourinho監督が肩車していたお子さん。
着ていたインテルユニフォームには、José(Jose?) JRと書いてありました。
ほのぼのとした良い心持ちになりました。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Tuka

今、ミュンヘンにいます
一夜明けた今日はマリエン広場に選手が来るのか
バイエルンコールで街が真っ赤になりました!
ビールが飛び交うのでカメラを死守して下がりましたが
サッカーの国バイエルンミュンヘンなんだと思いました
by Tuka (2010-05-24 00:40) 

ぱぐぱぐ

Tukaさま、コメントありがとうございます。
バイエルン、Finalは残念でしたが、CLのFinalに進出したことは誇らしいことですよね。
蹴球の本場、欧州からの生の情報に朝から興奮しています。

今日、こちらでは日韓戦。
私、久々に代表戦を観戦にでかけます。
by ぱぐぱぐ (2010-05-24 07:39) 

袋田の住職

ヨーロッパのクラブチームの歴史を感じます。
ワールドカップの実績にもそれが反映されるのでしょうね。
ジュニアからの育成が大事かと思います。
それと、ストリートサッカーのような小さい頃に遊びの中で身につけた技術が、最後には物をいうような気がします。
日本の路地や公園でサッカーをしている子供はいないし、ゲームばかりやっていて心配です。
by 袋田の住職 (2010-05-26 22:05) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
日本では、子どもたちの生活のサイクルに対するサッカーの浸透度が低いような気がします。
自分が子どもの頃に比べ、今の子どもたちは遊びとして野球やサッカーをする機会が極端に少なくなっているのは、住職様のご指摘のとおりです。
自分が子どものころ、学校から帰ってすることといえば、空地での野球や鬼ごっこ等でしたが・・・。
by ぱぐぱぐ (2010-05-28 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。