SSブログ

しょっぱいなぁ~ [サッカー]


現地で見てましたけど、何のインパクトも残りませんでした。
あえて言えばパク・チソンのゴールくらいかな。
現地にていくつか携帯で写真撮ってきました。
浦和美園駅、レッズの試合の時も相当の混雑なのでしょうね。
100524 日韓戦001.JPG
100524 日韓戦002.JPG
さいたまスタジアムは、2002年以来の8年ぶりです。
100524 日韓戦003.JPG
代表戦も、札幌ドームで観たサウジ戦以来です。
100524 日韓戦005.JPG
韓国サポーター、存在感十分です。
100524 日韓戦007.JPG
韓国サポーター席の最上段には、こんな横断幕が。
「アジアの力を世界に見せよう!」
まったくそのとおり。
2006年はオセアニアのオーストラリアが決勝トーナメントに進出するも、アジアからは0でした。
2010年も、不甲斐ない成績では、アジア枠が減らされてしまいます。
一方、日本サポーター側には、そんな感じの横断幕は一つも見られず。
まぁ、そんな余裕ありませんけどね。
本番での巻き返しを期待しております。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

南アフリカでは、残り10分が勝負だと思いますよ。
そこで、走り負けない体力と精神力のあるチームが勝利を収められる思います。
韓国は、アメリカワールドカップの時に走り勝つサッカーをやってました。
結局はグループリーグを突破できませんでしたが、アジアのチームの戦い方を示してくれたような気がします。
ヨーロッパが舞台のドイツ大会では結果が残せませんでしたが、アフリカ大陸が会場ですので希望はあります。

by 袋田の住職 (2010-05-26 22:01) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
おっしゃるとおり、試合終了まで全力で集中力途切れることなくプレイすることができるのか、というところがキモだと思います。
今回のW杯はヨーロッパでないこと、これまた意味あることだと思います。
さらに南半球でのW杯でもあるわけで、アジアのチームにとってもチャンスはあると思います。
本番に向けて調整を続ける日本代表、その調子のピークがカメルーン戦に合うことを祈っております。
by ぱぐぱぐ (2010-05-27 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。