SSブログ

水戸、快勝! [サッカー]

今日はK'sデンキスタジアムで、水戸vs.千葉を観戦してきました。
試合結果は1-0で水戸の快勝!
内容も伴った良いゲームでした。

水戸は、前の2試合でいずれも0-1での敗戦。
点が取れてません。
私が観た vs.横浜FC以来、ゴールがありません。
試合前は、「強豪千葉相手にゴールできるのか?」「大差負けもあり得るか?」なんて考えてましたが、選手の皆さん失礼しました。

千葉はお隣の県ですから、たくさんのJEFサポーターがお見えです。
100529 J2 水戸vs.千葉005.jpg
試合前の整列。千葉が水戸とJ2で戦うことになるなんて・・・。
昨年、フクアリに遠征したときには考えられませんでした。
100529 J2 水戸vs.千葉012.jpg
今日の入場者数は5,906人。(オォーッ!)
バックスタンド側も黄色いサポーターが目立ちます。
100529 J2 水戸vs.千葉020.jpg
試合は、大橋選手のFKにガチャがヘッドで合わせた1点(後半20分)で、水戸が逃げ切り。
試合後のうれしそうな木山監督。
100529 J2 水戸vs.千葉022.jpg
今日一番気合が入ったように見えていた保崎選手。
100529 J2 水戸vs.千葉023.jpg
そして、殊勲のゴールを決めた片山(ガチャ)選手。
100529 J2 水戸vs.千葉026.jpg

水戸は皆、コンディションが良く見えました。
中盤の寄せが早く、ボールを奪ってからもスムーズにボールを前に運ぶことができてました。
運動量も多かったですね。
今日は保崎選手の頑張りが特に目につきましたが、キャプテンの大和田選手の守備も効いてました。
本間選手の好セーブ、吉原選手の前線からの守備も良かった。
遠藤選手、森村選手も光ってたなぁ。
いやー、というか今日は全員MOMあげたいくらい、よく頑張ってました。
あとはゴール前のプレイの精度を、もっともっと上げてもらいたいです。

一方、千葉は効果的な攻撃がほとんど出来ませんでしたね。
個々のレベルには差があると思いますので、気持ちの問題でしょうか?
今日のJEF、先日の日韓戦の日本代表にダブって見えました。
個人的にJEFは好きなチームですので、J1昇格に向けて気合を入れなおしてほしいと思います。

私が観にいったゲームでは、良い結果が続いております。
水戸に嵌りそうです。
100529 J2 水戸vs.千葉032.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。