SSブログ

もう花が咲きそうです。 [雑感]

今月の始め、日帰り温泉横の売店で買ったひまわりの苗。
ほぼ1ヶ月経過しました。
100530 ひまわり.JPG100516 ひまわり.JPG
向かって右は2週間前の状態です。
薄っすら黄色い花びらのようなものが見えてきました。
もう花が咲きそうな感じですね。
タグ:ひまわり
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

この前、種をまいたヒマワリはやっと本葉が出てきました。
咲くのはいつの事やら・・・
by 袋田の住職 (2010-05-30 20:40) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
私が買ってきたひまわりは早熟タイプみたいです。
ぜんぜん茎が伸びずに花が咲きそうです。
夏を迎える前に咲きそうになるひまわりなんて、ちょっと不思議です。
by ぱぐぱぐ (2010-05-30 23:36) 

袋田の住職

今日みたらモヤシのようにヒョロっと伸びていました。
定植しないとまずいかも・・・
by 袋田の住職 (2010-05-31 21:47) 

マンチ軍団

お花が咲くの楽しみですね!
by マンチ軍団 (2010-05-31 23:15) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
私もプランター植えで栽培しているので、もっと大きくなったら植え替えが必要になるのではないかと、ちょっと心配しております。

マンチ軍団さん、こんばんわ。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
期待以上の早さで咲きそうなので、楽しみです。
by ぱぐぱぐ (2010-06-01 22:04) 

袋田の住職

このタイプは植えかえなくてもプランターで大丈夫でしょう。
うちのは、2m以上になるタイプなので、地植えにするようです。
by 袋田の住職 (2010-06-02 06:26) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
安心しました。
住職さまのところのひまわりは2m以上にもなるのですか。
夏が楽しみですね。
by ぱぐぱぐ (2010-06-03 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。