SSブログ

数学者が算定した日本のW杯の優勝確率は? [サッカー]


日本の優勝確率は1%にも満たないそうです。
だからって特に何の感情もありませんが。
やはりブラジルが優勝でしょうか?
何か面白くないですね。
タグ:W杯
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

予想もできないことが起こるのがサッカーです。
計算で結果を出せないのもサッカーです。
サッカー解説者のうち誰が2002年大会の韓国のセミファイナル進出を予想したでしょうか?
未来の結果を知っているのは、サッカーの女神のみでしょう。
サッカーの女神は、真摯に努力する人にほほ笑んでくれると思います。
正直言って計算で結果を予想するのは意味ないことかと・・・
ちなみに、私の予想は、オランダの初優勝ということにしておきましょうか・・・
でも、やっぱり、アルゼンチンかな?
by 袋田の住職 (2010-06-02 06:23) 

我楽多

どこかの情報機関の予想では、イングランドでしたね。
予想できないことは、予想をした上で望んだ方が楽しめますね。
私の予想・・・・・・
日本は決勝リーグに出場でき・・・・・・・・・・
「る」と書きたいです。

優勝は、どこかな??っと予想するために情報を集めるのも楽しみ方の一つですね。

by 我楽多 (2010-06-02 18:28) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
2002年大会、韓国の大躍進には唖然とさせられました。
やってみなければわからないですよね。
昨年のコンフェデ杯で優勝したブラジルが本番でも勝てるのか?
そんなにうまく行かないと思っております。
私はアルゼンチンの優勝を予想しております。
by ぱぐぱぐ (2010-06-02 21:02) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
予想は予想する人によって異なるものだと思います。
自分の希望みたいなものが自然と反映されるものだと。
日本代表のBest16入り、私は2位通過で行けると予想します。
開幕前のこういった予想談義こそW杯の大きな楽しみですよね。
by ぱぐぱぐ (2010-06-02 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。