SSブログ

アクアマリン福島で・・・ [家族・家庭]

それは6月中ごろのお話です。
都内出張の際に乗車したフレッシュひたち車内で、扉の上にある電光板を見ていると「アクアマリン福島」の文字が流れていきます。
「去年は行かなかったなぁ」
そこで息子を連れて行ってみました。
100613 アクアマリンふくしま003.jpg
行ってみて何よりも一番息子が一番はまったのがこれ。
100613 アクアマリンふくしま010.jpg
100613 アクアマリンふくしま012.jpg
釣堀なんですね、これが。
水族館で泳ぐ鰯やカツオを見て、「食べてみたいなぁ~」なんて思ったことはありますが、実際、水族館で釣りができるとは・・・。
ターゲットはアジ(他にも2種類くらいいたような気がしますが釣れません)です。
小さなエビを餌に30分ほど格闘して、この有様です。
100613 アクアマリンふくしま009.jpg
息子が以前から釣りをしてみたいと言っておりましたので、しばらく任せていたのですが、20分過ぎても全く釣れないので、急遽選手交代でやっと2匹ゲットです。
他の親御さん達はたくさん釣れていたようですね。
釣れた魚は、その場でから揚げにしてくれます。
100613 アクアマリンふくしま015.jpg
息子と2人、2匹のアジを1匹づつご馳走になりました。
釣果はふるいませんでしたが、初めての釣り体験に息子は満足の様子。
それなら良いかと帰ってきました。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マンチ軍団

釣りたて新鮮アジから揚げにして美味しそう~
by マンチ軍団 (2010-07-06 23:42) 

我楽多

釣り、体験させたいですよねー。
釣った後に、食べるのを前提にしているところもいいですねー。

やー、家も行ってみたくなりました。
by 我楽多 (2010-07-06 23:49) 

袋田の住職

釣り体験、面白そうですね!
by 袋田の住職 (2010-07-07 07:27) 

ぱぐぱぐ

マンチ軍団さん、こんばんわ。
釣ったその場で調理してくれるので手間が省け、しかも新鮮。
息子も満足げでした。
by ぱぐぱぐ (2010-07-09 22:17) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
釣りには別途料金がかかりまして、多分、釣り料+調理代だと思われます。
夏の海水浴ついでに足を伸ばされてはいかがでしょうか?
by ぱぐぱぐ (2010-07-09 22:21) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
水族館で魚釣りができるというのは大変ユニークでありました。
それと、釣ったその場で調理してくれのですが、その様子も覗くことができます。食育というねらいもあるようです。
by ぱぐぱぐ (2010-07-09 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。