SSブログ

FIFA世界ランキング、日本32位 [サッカー]


この時点でランキング上位からW杯出場国を決めるとしたら、ギリでセーフかな?
南ア大会の頑張りがランキング上昇に反映されて嬉しく思います。

でも、ランキングは過去の実績ですから。
あてにならないことのほうが多いような気もしますし、過去のことは過去のこと。

日本代表がW杯南アフリカ大会の9位になったとの報道もありましたが、組合せの運不運もありますから、話半分くらいにしておいたほうが良いと思います。

新たな歴史を作るため、しっかり南ア大会を総括して、次の代表作りの方針を明確にして、代表監督を決めてほしいと思います。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
32位も、9位も予想以上のランキングです。
岡田ジャパン凄い!

監督選び
私は個人的に岡田監督が好きだと話しましたが、彼以上にベンゲルさんが好きです。大好きです。
まずないと思いますが、ベンゲルジャパンになってくれたら幸せだなーー。
せっかく、ベンゲル程の人が、日本びいきなのに、あーあ。残念。
by 我楽多 (2010-07-17 00:35) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんにちは。
ベンゲル、いいですね。
ベンゲルの代表、見てみたいです。
そういえばベンゲルが名古屋を率いていた頃、フランスで結果が出ていなかったストイコビッチがJでスゴイ活躍を見せていたのを思い出します。
ベンゲルのチーム作り、また見てみたいです。
さらにベンゲルに良い若手を発掘して欲しいと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-07-18 11:25) 

袋田の住職

ベンゲルやブッフバルトのように日本を理解している人がなってくれると良いですね。
冷静に戦略を練れる監督は貴重です。
by 袋田の住職 (2010-07-18 12:59) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職様、こんにちは。
アントラーズ、昨日の勝負強さ、さすがですね。
さて代表監督の件、冷静な人、そうだと思います。
サッカーをよく理解している人、さらに日本をよく理解してくれる人、ベンゲル氏やギド・ブッフバルト氏は期待が持てそうです。
by ぱぐぱぐ (2010-07-18 17:33) 

ながつき

サッカーの記事も書かれているんですね。
私もベンゲル監督、良いと思います。
日本人監督なら元・川崎の関塚隆監督が良いかな、と思うけど、体調の面で不安があるだろうな・・・

by ながつき (2010-07-18 23:24) 

祭りの後灯火採集に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。