SSブログ

ファミリーサッカースクール [サッカー]

え~と、気象庁のアメダスによりますと、日立の今日10時~12時の気温は29.8~32.8℃。
ちなみに水戸は、31.0~33.4℃。
若干、日立の方が低いのですね。
と言っても、外でサッカーをするのには大変暑いコンディションであります。

本日、海の日でありますが、茨城の海水浴場を横目で見ながら日立市民運動公園陸上競技場で行われたサッカー教室に息子と行ってきました。
このサッカー教室、某新聞社と鹿島アントラーズによる家族参加型サッカー教室で、私も参加致しました。

スクールは10時~12時、受付は9時。
8時45分頃に到着、既に何組かのご家族連れがお見えになりますね。
何となくアントラーズのユニフォームを着たお子さんが多いような気がしました。
100719 ファミリーサッカー教室in日立001.jpg
受付を済ませ、ピッチに向かう通路には気になるお宝がいっぱい。
サッカースクールより、こちらが気になる。
100719 ファミリーサッカー教室in日立010.jpg
100719 ファミリーサッカー教室in日立011.jpg
100719 ファミリーサッカー教室in日立013.jpg
100719 ファミリーサッカー教室in日立014.jpg
スクールの方は、ほのぼのとした雰囲気の中、軽い感じで終了・・・、といきたいところですが、さすが子ども達は真剣。
親がドリブルで子ども達を抜いていくという練習では、たくさん削られました。
まぁ、それでもファミリーサッカースクールですから楽しかったです。

願わくば、このスクールが土曜日か日曜日だったらと。
明日が心配です。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
3年前にあった某新聞社主催のサッカー教室を思い出します。それが、長男がサッカーを始めたきっかけとなりました。

本当に、同じ夏を過ごすことになりそうですね。(笑)
by 我楽多 (2010-07-19 19:27) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
そうなんですか。
ということは我楽多さんのところも某新聞?
サッカーに限らず、一つでいいから得意な運動を身に付けてくれないかなと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-07-20 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。