SSブログ

コクワの卵 [クワ・カブ]

コクワの卵を発見しました。
100731 コクワの卵002.JPG
興味本位で、産卵木の軟らかいところを、「ホロッ!」という感じではずしたところ、小さな卵がありました。
100731 コクワの卵001.JPG
無事に孵るかな。
余計なことしちゃったかな。
どうも興味先行で困ったものです。

さて、これからちょっと出かけてくるかな。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

おぉ、これがコクワガタの卵ですかぁ。
みんな孵化して元気に育って欲しいですね。
by アレクリパパ (2010-07-31 15:02) 

サフィー

我が家のカブトムシの幼虫が成虫になりました!!
8匹中2匹ですが。
by サフィー (2010-08-01 14:25) 

我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
コクワ産卵、おめでとうございます。
興味でいろいろ触るのは、飼育意欲があるということで、素晴らしいじゃないですか。
産み落とされてから、それほど経っていませんね。
無事孵るといいですね。
by 我楽多 (2010-08-01 22:35) 

ぱぐぱぐ

アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
それと返信が遅れ申し訳ありません。
コクワガタの卵、想像以上に小さくて、ちょっと驚きでした。
ホントに無事に育ってほしいものだと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-08-07 03:50) 

ぱぐぱぐ

サフィー様、こんばんわ。
返信が遅れ、申し訳ありません。
カブトムシの羽化、おめでとうございます!
貴重な成虫たち、長生きするといいですね。
夏を迎え、カブトムシやクワガタの姿を見ると何となく心躍る感じがしますが、自らが育てたカブトムシだと、なおさら、その感が強くなる感じがします。
by ぱぐぱぐ (2010-08-07 03:55) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
何でも興味本位で、何となく始めてしまうところがありまして、ホントに困ったものです。
思ったより卵が成長していない感じがしたのですが、やはり、そう思われますか。
少し長めに放置した方が良いですね。
by ぱぐぱぐ (2010-08-07 03:57) 

ゆず

お久しぶりです♪コメントありがとうございました^^
コクワガタの卵ですか!夏らしいですね~。
無事に孵りますように★
by ゆず (2010-08-08 15:19) 

ぱぐぱぐ

ゆずさん、こんばんわ。
暑い夏が続いておりますね。
コクワの卵、じっくりとその成長を待ちたいと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-08-09 20:05) 

袋田の住職

今日、オオクワのオスとメスをもらいました。
まだ、別の容器で飼っています。
大きさは、息子のブログでご覧ください。

http://ameblo.jp/kozonoko/entry-10614864557.html
by 袋田の住職 (2010-08-09 21:34) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職様、こんばんわ。
早速見てきました。
♂は我が家、唯一の♂と同じ体長ですね。
早速、ペアリングされるのですか?
オオクワはノコ等に比べると長生きするので、楽しみが長続きしますよね。
ちなみに産地は大子なのでしょうか?
by ぱぐぱぐ (2010-08-09 22:53) 

たわいないお話結婚10周年記念の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。