SSブログ

結婚10周年記念の旅(5) ハワイ2日目午後~ [旅行記]

先週は出張で不在でした。
泊付きの出張は久しぶり。
この時期は汗をたくさんかきます。
そのため着替えを多めに準備することとなり、出張はめんどうくさいものだなと思い出した次第です。
その点、旅行であれば、あまり気にならないものなのですが・・・。

ちまちまと書いておりますハワイ旅行記。
ハワイ2日目は、ワイキキビーチで今夏の初泳ぎです。

ホテルからワイキキビーチを見ています。
ホテルのまん前がビーチで、非常に良いロケーションです。
しかも、このビーチには沖に堤防があって波消し効果があります。
我が家のちびっ子にはちょうど良い環境です。
100801 5.PBHよりワイキキビーチ.jpg
海から見るダイヤモンドヘッドです。
これも「いい眺めだなぁ。」と感心。
新婚旅行の時は、ワイキキでは泳がなかったんです。
(たぶん)カネオヘ湾の方でシーウォーカーとかに参加したのですが、時期が10月下旬だったこともあって海からあがると肌寒く感じて。
それで泳ぎは「もう、いいや。」ということになったような気がします。
でも夏は別。
思っていたより、断然気持ちいいです。
FH010024.jpg
堤防のところにあった看板です。
日本語でも警告文が書いてあったのですが、ちょっと文言が変でカメラに収めてきました。
「警告 急流に注意! 波が怪しいときは、海に入らないで下さい。」
FH010022-1.jpg
天気も良く、頭の真上からジリジリと太陽が照り付けてました。
息子は小魚を追いかけたり、堤防の石の上にカニを見つけてはしゃいだり、大変楽しい様子で海から出たがりません。
背中が赤くなるまで、たっぷり日焼けしました。

嫌がる息子を海から引き剥がすように連れ帰り、夕食に出かけなくてはいけません。
本日の夕食は、本ツアーに含まれている唯一の夕食です。
スターオブホノルルでのサンセットディナークルーズ。
100801 7.スター・オブ・ホノルル Dクルーズ000.jpg
でも、ただのディナークルーズではありません。
子どもの英語レッスン付きです。
子どもにはありがた迷惑でしょうが、親にしてみると「英語好きのきっかけになるかもしれない・・・。」というありがたい企画です。
100801 7.スター・オブ・ホノルル Dクルーズ006.jpg
ただレッスンと言っても、スタッフが代わる代わるに子どもたちに英語で挨拶等の声をかけコミュニケーションするというもので、緊張するようなものではないのですが、小一の息子にはちょっとハードル高かったかな。
そのうち、息子はデッキの方へ行きたいと言い出しました。
外に出ると・・・、あまり天気がよろしくありませんね。
これではサンセットになりません。
100801 7.スター・オブ・ホノルル Dクルーズ008.jpg
あっ、食事の写真を載せるのを忘れてました。
ビュッフェ形式だったので基本食べ放題なのでしょうが、英語のイベント等のため思ったほど食べられませんでした。
特に、ローストビーフの下に隠れているフリフリチキンは、甘い照り焼きタレのようなもので味付けされており私の好みでした。
もう少し食べたかったなぁ。
100801 7.スター・オブ・ホノルル Dクルーズ001.jpg
左が大人用のマイタイ、右は子供用フルーツパンチ(ジュース)です。
100801 7.スター・オブ・ホノルル Dクルーズ003.jpg
英語レッスン以外にも、フラのショーやクイズ、ダンスのコーナーもあり、盛りだくさん。
退屈するようなことはありませんでしたが、ゆっくりと食事を楽しむ雰囲気ではなかったかな。
まぁ、子ども主体のプログラムなので仕方ないでしょうか。

私はホテルに帰って飲みなおしです。
100801 8.今日の一杯001.jpg

翌日はオプショナルツアーに参加です。
タグ:旅行 ハワイ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

英語の勉強ができて一石二鳥ですね。
by 袋田の住職 (2010-08-23 06:40) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
親にとってみればありがたい企画だったのですが、当の本人は?
まぁ、親が思ったようにはいかないものだと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-08-23 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。