SSブログ

結婚10周年記念の旅(9) ハワイ5日目 [旅行記]

ウォルコットが6週間の離脱というニュースに軽い眩暈を感じております。
ユーロ2012予選のスイス戦で悪質なタックルをもらったらしく。
プレミアの序盤で好調だっただけに、「好事魔多し」といったところでしょうか。
ボルトン戦がちょっと心配です。

さて、ハワイのお話、かなり忘れてきた感じですが・・・。
翌日の飛行機で帰りますので、この日が観光に充てられる最終日です。
あっというまですね。
ダイヤモンドヘッドの方を見ると、前日より天気よさそうです。
100804 3.PBHよりダイヤモンドヘッド002.jpg
ワイキキビーチを散歩します。
すがすがしく良い気持ちです。
100804 4.朝のワイキキビーチ散歩001.jpg
時々小雨が降ってきおりましたが、気にせず歩きます。
虹が二重に架かっているのが見えます。
100804 4.朝のワイキキビーチ散歩003.jpg
朝のビーチは人が少なく、良い雰囲気です。
(一方、沖にはたくさんのサーファーがいるですけどね)
100804 4.朝のワイキキビーチ散歩009.jpg
カピオラニ公園の方へ目をやると、人のいないテーブルとベンチにたくさんの鳥たちが。
だれか餌でもあげていったのでしょうか。
100804 4.朝のワイキキビーチ散歩010.jpg
この日の朝食はBURGER KINGです。
茨城では見かけないのでココに決めたのですが、息子はマクドでなくて残念がってました。
食べかけの写真で申し訳ありません。
100804 5.朝食(BURGER KING)003.jpg

この後、ハワイに到着早々申し込んでおいた「カタマラン・セーリング」に出かけました。
帆付きの双胴船に乗って、ワイキキビーチを海から眺めます。
FH000024.jpg
朝食直後で船酔いが心配だったので、酔い止め薬を飲んで参戦です。
双胴船の間にはネットが渡してあり、その上に腰掛けていると結構波しぶきがかかり楽しいです。
FH000010.jpg
沖から見たダイヤモンドヘッド。
FH000018.jpg
このツアーに参加していると無料の企画(申し込みは必要)だったので正直期待しておりませんでしたが、思っていたより良かったです。息子の反応が良かったなぁ。

さて10時過ぎには、セーリングも終了。
その後は、家族相談のうえワイキキビーチで泳ぐことに決めました。
シュノーケリングのリベンジやショッピングも考えたのですが、息子の意見を尊重です。
ワイキキビーチでの時間を惜しむように泳ぎまくりです。
FH000002.jpg
泳いだ後は、やはり息子お気に入りのヨーグルトランドへ。
前日よりは上手にできたかな。
100804 7.ヨーグルトランド001.jpg
夕食前にダイヤモンドヘッドの定時観測。
100804 8.PBHよりダイヤモンドヘッド002.jpg

さて、今回のハワイ旅行最後の夕食、私の希望で「Tiki's Grill & Bar」へ。
100804 9.夕食(Tiki's Grill & Bar)002.jpg
はじめに出てきたのは、クーポンで無料提供される「カルア・ピッグのケサディア」。
100804 9.夕食(Tiki's Grill & Bar)005.jpg
私のオーダーはこれ。
「Aloha Friday Hawaiian Plate」
伝統的なハワイ料理を試してみたくなり・・・。
100804 9.夕食(Tiki's Grill & Bar)006.jpg
嫁さんは「Misoyaki Butterfish」。
100804 9.夕食(Tiki's Grill & Bar)007.jpg
息子のは・・・、撮り忘れました。
お味の方はいうと、嫁さんと息子は満足だったようです。
私はと言いますと、違うものを頼んだ方が良かった気がします。
ハワイの伝統料理、ちょっと口に合いませんでしたね。
ケサディアをお替りしたかったです。
お店を出るとちょうど陽が沈むタイミングでした。
100804 10.ワイキキビーチの夕暮れ004.jpg
あぁ、私の夏休みが終わっていく・・・。
タグ:ハワイ 旅行
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。