SSブログ

結婚10周年記念の旅(10) 帰国の日 [旅行記]

ずいぶんと日が暮れる時間が早くなったような気がします。
本日、水戸の日の入りは17:52だそうです。
18時前には日が暮れちゃうんですね。

さて、ハワイのお話も今回で終了です。
最終日、朝のダイヤモンドヘッド方面です。
滞在中、この景色がお気に入りでした。
100805 1.PBHよりダイヤモンドヘッド001.jpg
さて最終日の朝食は、宿泊していたパシフィックビーチホテルの目玉である「オーシャナリアム」へ行きました。
小さい息子がいたせいか、水槽真横の座席に案内していただきラッキーでした。
大きな水槽にたくさんの熱帯魚が泳いでおりました。
あれ? ビデオは撮りましたがデジカメ画像がありません。残念。
朝食はビュッフェスタイル。
100805 2.朝食(オーシャナリアム)001.jpg
ゆっくりと食事をしたいところですが、出発の準備もしなくてはいけません。
部屋に戻り、荷物を整え、バスの迎えを待ちながら、写真を撮ってました。
部屋からのワイキキビーチの眺め。
100805 5.部屋よりワイキキビーチを望む002.jpg
やはり、ダイヤモンドヘッド。
100805 7.PBHよりダイヤモンドヘッド002.jpg
お世話になった部屋。
100805 9.名残惜しいPBHと周辺003.jpg
チェックアウトした後、ホテル周辺も撮影して歩きました。
期間中お世話になったトロリーバス。
100805 9.名残惜しいPBHと周辺009.jpg
ホテルの前にあった奇抜な色使いのオブジェ。
100805 9.名残惜しいPBHと周辺011.jpg
もっといたかったなぁ。

やがてバスが我々をピックアップ。
ホノルル空港に到着です。
100805 10.Honolulu Airport 001.jpg
DL647で帰ります。
100805 10.Honolulu Airport 002.jpg
乗るのは、ハワイに来るときに乗ってきたのと同じ飛行機に見えます。
100805 10.Honolulu Airport 004.jpg

飲み物サービス。
ハワイに来るときは、1缶、そのままくれなかったような気がします。
100805 11.DL647 001.jpg
チャイルドミール。
100805 11.DL647 005.jpg
こっちはビーフ。嫁さんの分。
100805 11.DL647 007.jpg
こっちはチキン。私の分。
エビにコショウかけすぎました。
100805 11.DL647 008.jpg
それにしても、我々を含め子供づれの家族客が多かったです。
皆、お疲れなのでしょうか。
いたるところで、兄弟げんか、親子げんかが起こっているようです。
機内の騒々しさとは関係なく、淡々と飛行機は日本へ向かっていきます。
100805 11.DL647 009.jpg
日本到着前の軽食です。
息子用。
このバナナを見て以来、我が家ではバナナのことを「40K」と呼んでます。
100805 11.DL647 011.jpg
そして、大人たちはこれ。
これ美味しかったです。
それと葡萄も美味しかった。
100805 11.DL647 015.jpg
持ち込んだサッカーや映画のDVDを見ながら、日本到着を待ちます。
100805 11.DL647 017.jpg
やがて成田到着。
ここへ出てくると、何だかホッとします。
100806 1.成田空港004.jpg

ただ、この後は我が家まで車を運転しなくてはならず、気が抜けないんですけどね。
途中、高速道路の通行止めやその余波の一般道渋滞もあり、まぁ、疲れました。

息子は冬休みにもハワイに行きたいようなこと言っておりますが、冗談も休み休みにしてほしいものです。
嫁さんは次も10年後、つまり20周年で行きたいと言っております。
だとすると、そのときは息子はついて来るかな。
50代を迎えた私に、海へ入る勇気が残っているかも心配です。
まぁ、そこまで我慢しないうちに、また行きたいと思います。

良い思い出ができました。
タグ:旅行 ハワイ
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ながつき

ハワイ旅行、おつかれさまでした。
私の旅行では、行きも帰りも、ジュースを1本くれることはありませんでした。(-.-#)

>息子は冬休みにもハワイに行きたいようなこと言っておりますが・・・

いやはや、私もそれに近い気分ですよ。
現実的には無理ですけどね。(^_^;)
by ながつき (2010-09-12 22:41) 

ぱぐぱぐ

ながつきさん、こんばんわ。
ジュースの件、私が物欲しそうな目をしていたので特別サービスだったかも?

息子の発言、無邪気でよいものだと思います。
私も子どものときだったら、そう言ったかもしれません。
素直に言葉にすることができて、うらやましくもあります。

初めての時も、そして2度目の今回も、ハワイから離れるときには「また来たいなぁ。」と心から思いました。
多分、何度でも同じような気持ちにさせてくれるのではないかと思います。
そこがハワイの魅力ですよね。
by ぱぐぱぐ (2010-09-13 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。