SSブログ

22年W杯招致 [サッカー]


長友選手のイタリア出発を引用しようと思ったらできないとは・・・。
それにしても11カ国の立候補があり、日本が最初の視察国とのこと。
比較の対象が無いのだから、FIFAの視察団も無難なコメントしかだせませんよね。
「バランス取れた計画」ということは、際立ったアピール点、新鮮だったり斬新な提案もなく、パッとしないということかな。
日本国内での招致へ向けた盛り上がりや雰囲気作りを経ることなく、FIFAの視察を迎えてしまったような感じがします。
12月2日に決定されるそうですが、2002年招致に負けないくらいの盛り上げがないと、良い結果は出ないと思います。
南アでの盛り上がりを目の当たりにすると、再度日本で、しかも単独開催してほしいと思いますが、ちょっと厳しいかな。
そういえば2002年の時は、招致に向けて協力会員みたいな募集があってピンバッジをもらった記憶がありますが、今回はそういった取り組みしているのかな?
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぱぐぱぐ

ということで、とりあえずブログパーツを貼ってみました。
by ぱぐぱぐ (2010-07-22 22:01) 

ながつき

私も今度は日本単独開催を望みたいですが
2002年から20年後・・・間隔が短いし
アジアで開催なら東アジアよりも中東圏が有利な気がするし
(アジアサッカー連盟に加盟してるけど)オセアニア初のW杯を狙う
オーストラリアも有利だろうし
日本は・・・難しいかな、という気もします。

by ながつき (2010-07-23 21:34) 

ぱぐぱぐ

ながつきさん、こんにちは。
2002年の日韓共同開催、その決定に何とも言えない後味の悪さを感じた記憶があります。
ですので今度こそという気持ちもありますが、全くご指摘のとおり、2022年の日本単独開催は、夢に終わってしまいそうな気がしてます。
・・・でも、日本に来てほしい!
by ぱぐぱぐ (2010-07-24 15:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。