SSブログ

結婚10周年記念の旅(2) 半日の名所巡り [旅行記]

今日は1週間ぶりに出社だったのですが、何となく体調がよくありません。
頭痛もするし、これは・・・休みボケでしょうか?

実際、帰ってきてから今朝まで、朝早く目が覚めてしまい、まさに時差ボケの状態。
まったく堕落したものです。

さて、ハワイ初日の名所めぐりについて紹介したいと思います。
アラモアナセンターにあるJTBから、12:50分の出発です。
実はこのツアー、追加料金無しなんです。
私のような家族連れの者にとっては、とても助かります。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 1.出発001.jpg
乗り込んだのは、このバス。
運転手さんも写ってますね。
ちょっと怖そうな雰囲気の方ですが、とても冗談のお好きな素敵な人でした。
車中では運転しながらガイドも務められ、建物等の名所だけではなく、通りに面した樹木(果物も含む)の紹介もしていただけるなど、サービス精神旺盛な方でした。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 2.ハナウマ湾009.jpg
バスはアラモアナセンターを出て一路東へ。
始めに向かったのはハナウマ湾です。
Hanaumaとは「カーブした」という意味だそうですが、実に美しい景色。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 2.ハナウマ湾003.jpg
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 2.ハナウマ湾004.jpg
嫁さんは、この時点で満足気な様子で「青い海っていいね~!」て感じの台詞を繰り返しておりました。
続けて近くにある潮吹き穴へ。
どうでしょうか、潮が吹いているように見えるでしょうか?
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 3.潮吹き岩006.jpg
この辺の景色は、私のお気に入りの一つです。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 3.潮吹き岩001.jpg
実は、この潮吹き穴を見ている途中、海がめが泳いでいる姿も見え、嬉しい驚きだったのですが、デジカメに残っている画像では小さすぎて・・・。
ちょっと残念でした。
その後は「シーライフ・パーク」へ。
このツアーの中では、最長の約30分の停車時間が設けられており、目玉なのかな?
本ツアー限定の10分弱のイルカショーを見ました。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 4.シーライフ・パーク003.jpg
二頭のイルカがジャンプ等の芸をみせてくれましたが、10分弱ではちょっと物足りないかな。
そこがミソなのかもしれませんが。
このシーライフ・パーク周辺の景色です。
この辺の景色も、私の好みです。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 4.シーライフ・パーク005.jpg
次の写真は、シーライフ・パークからモアナルア・ガーデンに向かう途中に見た「コオラウ山系」東側斜面です。
このギザギザ加減がたまりません。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 5.車窓(コーラル山脈)001.jpg
そして、最後の観光スポット「モアナルア・ガーデン」へ向かいました。
「次の目的地までちょっと距離があるかな。」なんて感じていると、強烈な睡魔が襲ってきました。
「ココで寝たら時差ボケが取れない・・・」と気合を入れるも撃沈。
目が覚めたら、「モアナルア・ガーデン」到着直前でした。

ここで見たのは「この~木、なんの木、・・・」で有名なモンキーポッドです。
やはり大きくて、絵になる木です。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 6.モアナルア・ガーデン001.jpg
そして、この公園にあった他の木。
やはり、「この~木、なんの木、・・・」の木に比べると今ひとつのような気がします。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 6.モアナルア・ガーデン012.jpg
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 6.モアナルア・ガーデン013.jpg
おまけにモアナルア・ガーデンからアラモアナセンターに向かう途中で見かけたビル。
このビルは息子のお気に入りです。
100731 5.オアフ島名所めぐり&イルカショー 7.車窓002.jpg

そんな感じで、実質の行程の第1段目が終了したわけであります。
それにしても、いずれの場所も良い景色だったので、その後の行程にも期待が膨らんでいくのでした。
タグ:旅行 ハワイ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
我楽多

ハワイって、どこでもこんなにきれいなのでしょうか。
それとも、ぱぐぱぐさんお勧めの景色だからかな。
この木なんの木って、やっぱり特別な木だったのですか。
いい勉強になりました。
by 我楽多 (2010-08-13 04:04) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
ハワイ初日は天気に恵まれ、綺麗な海の景色が撮影できました。
バスの運転手さんが、「海は空の色を写します。天気が良ければ、綺麗な海の色になります。」みたいなことをおっしゃってました。
自分で写真を見て、やはり綺麗だと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-08-13 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。