結婚10周年記念の旅(3) [旅行記]

初めての海外旅行を経験した小一の息子。
行く前は「やっぱり行きたくない。」とか言っていたのですが、帰国してからは「また行きたい。今度いつ行くの?」と毎日のように聞いてきます。
良い思い出になったかな。
今度はいつ行けるかな?

さて、ハワイ初日も夕方を迎え、さすがにお腹がへってきました。
考えてみたら、お昼ご飯を食べずに観光バスに乗っていたことに気が付いた次第。
まぁ、飛行機に乗ってバスに乗ってみたいな感じで、体をほとんど動かしていなかったので、道中食欲も沸いてきませんでした。

ということでアラモアナセンター内のマカイ・マーケットを目指します。
途中、ノードストロームを冷やかしついで縦断。
そして、マカイ・マーケット目指して一直線。
マカイ・マーケットはハワイ最大のフードコートに相応しく、とても広々としており、さらにたくさんの人々が集まって来ておりました。
目指したのはこのお店。
よくガイド本でも紹介されてますね。
100731 6.アラモアナセンター(夕食)003.jpg
嫁さん、私とも小さい方のプレートを注文です。
100731 6.アラモアナセンター(夕食)004.jpg
お肉のほうは柔らかく、甘辛の味付けで美味しかったです。
ただ、ご飯の方は私達の好みではなかったようです。

夕食も終えようとしていたところ、息子より「早くホテルで横になりたい。」とのリクエスト。
ちょっとショッピング時間も確保したかったのですが、急遽変更。
JTBのトロリーバスで、今回の宿泊先である「パシフィック・ビーチ・ホテル」を目指します。
そこで、以降はトロリーバスからの眺めをご紹介。
100731 7.オリオリトロリー車窓007.jpg
100731 7.オリオリトロリー車窓010.jpg
100731 7.オリオリトロリー車窓011.jpg
JTBのトロリーバス(ショートライン)では、パシフィック・ビーチ・ホテルが東端の停留所となっており、とても便利でした。

さて、やっとホテルに到着してチェックインを済ませ、部屋に向かいます。
今回はオーシャナリウムタワーの28階(38階)のお部屋です。
部屋に入ってみると、ベランダからはダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチが見えます。
ビーチタワーに比べオーシャナリウムタワーの方がビーチから離れているのですが、結構高い階だったので問題なしです。
部屋からダイヤモンドヘッドの方角を見てみると、虹がかかっているのが分かりました。
100731 8.PBHから見えた虹001.jpg

さて、この晩は、ホテルの駐車場で「夏祭り&盆踊り」が開催されておりましたので、そのご紹介を。
息子は金魚すくいと称して、ゴム製の金魚を獲物として参加。
普段の金魚すくいでは、全然ダメなのに。
ちょっと救われたような気がします。

100731 8.PBHの夏祭り005.jpg
100731 8.PBHの夏祭り008.jpg

さて、本日の晩餐です。
100731 9.今日の一杯002.jpg

とここまで書いてきて、とてつもない睡魔に見舞われましたので、続きは後日と言うことで。
タグ:旅行 ハワイ

nice!の受付は締め切りました