結婚10周年記念の旅(7) ハワイ3日目午後~ [旅行記]

最近、PCの調子がよろしくありません。
油断しているとHDDのアクセスランプが付きっぱなしになり、マウスのクリックやキー入力を受け付けなくなります。
あと4年は使いたいのですが。

さて、昨日の続きを書きます。
午前中のことはリセット。
100802 4.6.エコツアー前(OPT)002.jpg
午後はグラスボトムボートでエコツアーです。
エコツアー パンフ1.jpg
このボート、大学の実習でも使用されている由緒あるボートです。
さすが、珊瑚礁の上を通るたびにたくさんの魚たちを見ることができました。
エコツアー パンフ2.jpg
案内してくれたおじさん、大変優しい方でした。
九州出身の方で、最初は1年と言う約束でハワイに来たものの結局ずーと30年くらい?(私、忘れかけております)ハワイに住んでいるとのこと。
途中、船上から魚釣りをしたときのこと、釣れないお子さんを見つけては助っ人に入り、見事にお魚を釣り上げていきます。
最後の最後まで魚が釣れなかった我が家の息子も当然お世話になり、やっとのことで釣果を上げることができました。
ツアーの終わりには、「魚釣り記念の表彰状」と、コア、ククイナッツを使ったお手製の飾り物を頂きました。
100802 エコツアーのお土産001.jpg
午前中が午前中だっただけに、案内していただいたおじさんの優しいお人柄が心に沁みました。

さて、このツアーが終わり帰りのバスへと向かったところ肝心のバスがありません。
待っていたのは、これ。
リムジンカーですね。
パシフィックビーチホテルに向かうのが、我々3人だけだったからでしょうか?
100802 4.9.リムジンカー(OPT)003.jpg
ハワイのホテル前などではよく見かけますが、自分で手配するようなことはとてもとても。
最初から用意されていたのかもしれませんが、知らなかった分、ちょっとしたサプライズ。
我が家全員で嬉しかったです。

ホテルに到着するまで我々3人だけの空間で、ゆったり、のんびり、リラックス。
ホテル到着時、三人とも爆睡状態でした。

部屋に戻ると、やはりダイヤモンドヘッドがよく見えておりました。
滞在中は、定点観測のようにダイヤモンドヘッドの写真を撮っております。
100802 4.10.PBHよりダイヤモンドヘッド002.jpg

さて、この日の夕食ですが、お昼のカレーだけでお腹が空いておりましたので、「ロコモコ」を食べようということになりました。
出かけたのは宿泊しているホテルのすぐ近く、ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ1階にある「MAC24」。
ここは宿泊していたホテル内にあるJTBのOLI OLI プラザで聞いて出かけたんです。
24時間営業のレストランだそうです。
100802 4.11.夕食ロコモコ(MAC24-7)008.jpg

私と嫁はロコモコとビール。
息子はキッズメニューのパンケーキです。
息子のパンケーキは、「これがキッズメニュー?」という感じくらい、大きくてびっくり。
ロコモコは想像の範囲内の大きさで、ちょっと残念でしたが、お味の方は十分、満足できるものでした。
100802 4.11.夕食ロコモコ(MAC24-7)004.jpg
100802 4.11.夕食ロコモコ(MAC24-7)006.jpg

夕食後は「Food Pantry」まで散歩がてらお買い物へ。
お土産になりそうなお菓子を物色し、試験的に購入です。

ホテルまでの帰り道は雨となりましたが、元々濡れてもかまわないような格好でしたし、周りの人たちも気にせず歩いておりました。
100802 4.12.夕食の帰り.jpg

やっとハワイのリズムに体が馴染んできたような気がしてたのでした。
タグ:旅行 ハワイ

nice!の受付は締め切りました

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

暑い日が多いので、PCが熱で暴走する例が多いようです。
空気の取入れ口等に扇風機の風を当ててみるとかすると、暴走しないようです。
そうでないとHDDの寿命の可能性もあります。
余計なことですが、写真とかのバックアップを取っておいた方が良いです。
by アレクリパパ (2010-08-31 22:34)

我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
もしかして、最近、ウィルスソフトを更新されたとかはありませんか。

リムジンカーですか。1回乗ってみたいですねぇ。
いいなぁ。
by 我楽多 (2010-08-31 23:10)

袋田の住職

リムジンカー!!!
乗ってみたい♪
気分はハリウッドスターですね。
by 袋田の住職 (2010-09-01 07:12)

ながつき

午前中の記事も読みましたが、大変でしたね・・・
午後はボートを楽しめて、よかったですね。
おじさんの優しい人柄は、文章からも伝わってきました。
by ながつき (2010-09-01 17:51)

ぱぐぱぐ

アレクリパパさん、コメントありがとうございます。
あと4年も使いたいと言っておきながら、この暑い中、暴走対策何一つ行っておりませんでした。
早速、扇風機の風をあててみたいと思います。
あ、その前にバックアップですね。
良いアドバイス、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぱぐぱぐ (2010-09-01 23:55)

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。

ウィルスソフトの更新で、かなりPCに負荷がかかることもあるようですね。
以前にPCがやられてしまい、電気屋さんに再セットアップをお願いしてから、Microsoft社のSecurity Essentialsを使用しております。
無料ソフトだから、余計な機能もなく、PCへの負荷も小さいかなと勝手に思っておりましたが、これが原因でしょうか?

リムジンカー、もう私は乗る機会はないのかもしれませんが、運転手さんつきでのんびりできて、ちょっとだけ贅沢気分を味わえて良かったです。
by ぱぐぱぐ (2010-09-02 00:01)

ぱぐぱぐ

袋田の住職様、こんばんわ。
リムジンカーのお迎えで驚きとともに嬉しかったのも事実ですが、そのリムジンカーに乗り込んだ我々の格好は、水着にTシャツを1枚羽織ったようなものでしたので、ホテルに到着した際、ちょっと恥ずかしかったのでした。
by ぱぐぱぐ (2010-09-02 00:05)

ぱぐぱぐ

ながつきさん、こんばんわ。
午前中は良い勉強をしました。
今後、このようなツアーを利用する際、他のツアー客といっしょになるのか等、内容を詳しく調べたいものだと思います。
午後の部の件、ホントに優しいおじさんでした。
拙い文章でも、読み取っていただいたようで感謝です。
息子との記念写真、笑顔も素敵だったので、ご紹介しようかとも悩みましたが、息子の顔が丸見えで恥ずかしかったので、ご遠慮いたしました。
by ぱぐぱぐ (2010-09-02 00:13)