SSブログ

FC水戸、5月29日以来の勝利! [サッカー]

地元のホーリーホック、5/29JEF戦以来の勝利を挙げました。

ここまで、6月、7月、8月と勝利無し。
途中W杯を挟んではいますが、3ヶ月も勝利無し。
ここまでくると、かなり辛い状況ですよね。
ここは、性根をすえて応援しなくては・・・。

8月29日18時KO、vs.鳥栖。
100829 マッチデープログラム.jpg
100829 J2 水戸vs.鳥栖001.jpg
この日は地元の学校、常磐大学とのコラボデー。
学生さん主催の企画がたくさん行われてました。
100829 J2 水戸vs.鳥栖005.jpg
OBさん達の演奏披露等もあり、試合前のひとときを盛り上げます。
ホント、今年になってからホーリーホックがスタジアムを満員にするため、色んなところで努力している成果が少しづつ現れているような気がします。
100829 J2 水戸vs.鳥栖009.jpg
さて、今日のお相手である鳥栖。
「正直田舎者」という横断幕が奮っています。
水戸もそれなりに田舎だと思いますが・・・。
そう思って人口を調べてみたところ(本日のHPによると)。
鳥栖市:68,157人に対し水戸市:266,231人
水戸の方が約4倍ほど多いのですね。
横断幕に偽り無しです。
100829 J2 水戸vs.鳥栖011.jpg
水戸の皆さん、先日とは違った雰囲気です。
それもそのはず、メンバーをいじってきたようです。
フォーメーションも4-3-3に変わってました。
100829 J2 水戸vs.鳥栖015.jpg
結局、0-0という、つまらない結果となりましたが、初先発の島田選手のドリブル突破等、ポジティブな要素がいくつか見られましたので、次の試合も観たくなりました。

ということで、ケーズデンキスタジアムは職場からも近いので、今日は仕事帰りにJ2観戦です。
今日は、赤塚駅からバスで参戦です。
南口の2番乗り場から出発で、スタジアムまで片道大人200円です。
100829 J2 水戸vs.鳥栖017.jpg
勇ましい保﨑選手、左サイドの駆け上がりを期待です。
100901 マッチデープログラム.jpg
ケーズデンキスタジアウムでの夕食はグルービーの冷製パスタ(500円)です。
値段の割にはボリューム感があり、お味もまぁまぁ。
100829 J2 水戸vs.鳥栖018.jpg

試合の方は2-1で水戸の勝利!
前半は、小池選手のパスカットからドリブル、そして自らのミドルシュートで1点を先制するも、後半になると大分の一方的なペースとなり、途中、強烈なミドルシュートを叩き込まれ、1-1と追いつかれてしました。
ただ、今日の水戸は、ここから再び攻める姿勢を思いだし、途中交代で出場していた常盤選手のゴールで勝ち越し、そのままタイムアップとなりました。

やっぱり勝利は良いものです。
聞こえてくる話では、水戸の監督さんは、パス等で自らが仕掛け、相手を崩すサッカーを標榜しているようですが、身の丈にあった今のようなサッカー(堅守速攻)でも、十分に楽しめております。

次のホーム、富山戦も楽しみになってきました。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

久々の勝利、おめでとうございます。
ナビスコでアントラーズも勝ちましたし、
久々の朗報です。
ここからの戦い方が大事ですね。
by 袋田の住職 (2010-09-02 14:48) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職さま、こんばんわ。
やはり、わが町にあるJリーグチームを応援しないわけにいかないと思っておりまして、最近、ホーリーホックの試合に通っております。
地元チームが強くなるようサポートすることが、ひいては代表強化に通じるものと勝手に解釈しております。
水戸は8試合ぶりの白星。
ここから、一つでも多く勝ってほしいと思います。
アントラーズも久々の公式戦勝利。
悪夢の夏を糧に、実り多い秋を迎えたいものだと思います。
by ぱぐぱぐ (2010-09-02 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。