SSブログ

結婚10周年記念の旅(8) ハワイ4日目 [旅行記]

昨日の代表戦。
後半途中で交代となった本田選手。
ベンチにも寄らず憮然とした表情で控え室へ直行しておりました。
自分で描いていたようなプレイができていなかったからでしょうか。
それとも、途中交代させられたことにご立腹だったのでしょうか。
昨日の本田選手の出来からいけば、「悪くは無い」ぐらいの評価でしょうか。
香川選手や長友選手、中村選手の方が良い出来だったと思います。
本田選手が自分の不甲斐なさにご立腹であったと、思いたいものです。

ハワイ4日目の朝を迎えました。
この日は、それまでの日に比べて天気が悪そうです。
本日はレンタカーを借りて、ノースショアの方へ行きます。
100803 1.PBHよりダイヤモンドヘッド002.jpg
その前に、ホテル前のマクドで朝食。
息子は、出国前からの念願が叶って満足気。
「ハワイのマクドのお味はどう?」
「おいしい!」(日本でも、何を食べても、返答はいっしょです。)
私が食べたのはブリトー。(日本のマクドにあったかな?)
100803 4.朝食(Mac)002.jpg
出かける前に窓の外を見ると虹が。
ということは雨が降っているということになります。
100803 5.ワイキキビーチの虹.jpg
借りた車はコンパクトカーのインプレッサです。
このサイズ、日本でもコンパクトカーですかね?
100803 6.5.クアロア・ビーチパーク(レンタカ-)003.jpg
左ハンドルや右側走行の違和感に戸惑い、ウィンカーとワイパーを間違えること数知れず、途中、フリーウェイのランプ閉鎖という不測の事態に会いながらも、なんとか、最初の目的地ドール・プランテーションまで到達。
ここで最初の休憩です。
100803 6.2.ドールプランテーション(レンタカ-)011.jpg
園内はこんな感じ。
100803 6.2.ドールプランテーション(レンタカ-)008.jpg
ちゃんとパイナップルも。
100803 6.2.ドールプランテーション(レンタカ-)009.jpg
10年前に来たとき、ホテルの朝食で食べたフルーツがとても美味しく、その中でも特にパイナップルが気に入りました。
ここでも期待大です。
手前は、私が注文したパイナップルのソフトクリームに果肉をトッピングしたもの。
奥の方は、嫁さんと息子が注文したパイナップルの容器に入ったパイナップルのジュースとソフトクリームです。
少し溶けかかってますが、お味は期待通り、甘くて絶品!
ここまでの運転で磨り減った神経が修復されていきます。
100803 6.2.ドールプランテーション(レンタカ-)001.jpg
この後、ハイレワ散策へ向かいます。
ドール・プランテーションから近いです。
小さな小さな町です。
100803 6.3.ハレイワ散策(レンタカ-)002.jpg
ここは、やはりマツモト・ストアのかき氷。
シェイブアイスというのですね。
食感は我が家で作るかき氷と違います。
すみませんが写真ありません。(ガイドブックをご参照下さい)
100803 6.3.ハレイワ散策(レンタカ-)008.jpg
近くにはライバル店のアオキさんのお店も。
100803 6.3.ハレイワ散策(レンタカ-)009.jpg
ただ、ついさっきパイナップルのソフトクリームを食べたばかりで、食指の動きが鈍いです。
暑いんですけどね。
3人で一つ購入してシェアしました。

さて、この次は海亀を観にいきます。
場所はラニアケア・ビーチ。
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)001.jpg
海亀が岩に張り付いた海草を食べているように見えます。
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)006.jpg
海中の海亀をカメラを持った息子が狙っています。
(ほとんどまともな写真は撮れず)
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)008.jpg
ここの海亀たちは、保護団体の方々に守られております。
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)009.jpg
甲羅干しの心地はどうでしょうか?
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)011.jpg
この辺では1時間以上時間を費やしたでしょうか。
海亀さんを心行くまで観察しました。
この時は天気も回復してとても暑かったです。
100803 6.4.ワイメア・ビーチ(レンタカ-)016.jpg
100803 6.4.ラニアケア・ビーチ(レンタカ-)015.jpg
最後に寄ったのがクアロア・ビーチパーク。
ここで最後のトイレ休憩です。
他の場所に比べ人が少なかったですね。
周りはこんな感じ。
100803 6.5.クアロア・ビーチパーク(レンタカ-)002.jpg
海岸に目を移すとチャイナマンズ・ハットが近くに。
100803 6.5.クアロア・ビーチパーク(レンタカ-)007.jpg
写真は取れませんでしたが、ちょうど、地元の方が結婚式を挙げられていたようでした。
十数人くらいの人たちと神父さん、そして新郎・新婦。
教会があるわけでもないのですが、こういった公園で結婚式を行うのは一般的なのでしょうか。
特に祭壇のようなもの見えませんでしたが、周りはハワイの自然が目一杯溢れていましたから、それで十分なのでしょうか。
結婚10周年記念で訪れたハワイで、偶然結婚のセレモニーと遭遇し、これも何かの縁なのかなぁと思った次第です。
公園のトイレ近くでみかけた鳥です。
赤い色が鮮やかですね。
100803 6.5.クアロア・ビーチパーク(レンタカ-)010.jpg
この後、ホノルルに戻りレンタカーを返した後、ホテルまでの帰り途中に夕食しました。
ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードマーケットのガーリックシュリンプです。
お味、たいへん良かったです。
100803 8.夕食(ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードマーケット)001.jpg
でも、どうしてホノルルでノースショアのエビなのか?
道中、エビのワゴンは見かけたのですが、ドライブ途中にお菓子を食べ過ぎて、立ち寄る気分にならなかったのです。
クーポンマガジンを手にしたお客さんが、次から次へと訪れて来てました。
締めくくりは、パシフィックビーチホテル内にあるヨーグルトランドへ。
100803 10.ヨーグルトランド002.jpg
自分で好きなお味のフローズンヨーグルトを、食べたい分だけカップに取り、お好みのトッピングを施します。
最後に重さを量って、お会計。
すみません、美味しそうに見えませんね。
息子の盛り付けですから。
100803 10.ヨーグルトランド001.jpg
ただ、息子のハワイでの一番の思い出は、このフローズンヨーグルトだったらしく、絵日記にも登場しておりました。
このお店、最近大阪に進出したという噂を聞きましたが・・・。
関東にもできないかな。

さて、残るは実質あと一日となりました。
何をしましょうかね。
タグ:旅行 ハワイ
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
すもも

ヨーグルトのお店は大阪にあるんですね。
知りませんでした。
重さで代金が変わるんですね。
by すもも (2010-09-05 21:51) 

我楽多

ぱぐぱぐさん、今晩は。
昨日の試合、選手の動きから、日本のサッカーを進化させようという気持ちが伝わってきてとても嬉しく思いました。

しかし、本田選手の態度には・・・・・
わざわざモスクワから来てるし、客も期待しているんだから交替させるのもおかしいと思います。
しかし、ブラジルの大会において、南アフリカ大会のフランスチームのようなことになる可能性を秘めた選手は、どんなに力があっても使いたくありません。

ハワイの記事は、いつも楽しませていただいております。
数年前自分のことを亀と呼んでいた息子に、見せてあげようと思います。
絶対「来年はハワイ!」と言うと思います。
by 我楽多 (2010-09-06 01:03) 

袋田の住職

十分存在感のあるプレーを見せていたと思います。
親善試合ですし、次もあるので無理をさせないというベンチの判断も正しかたっと思います。
呼んだ選手を二試合の間に見ておくというのもこの時期としては大事なことですので・・・
ワールドカップベスト8のパラグアイから勝利を収めたのは素晴らしいです。
相手のシュートミスに助けられた部分もありますが・・・(汗)
攻撃の形も見えて来ていたし・・・

by 袋田の住職 (2010-09-06 13:47) 

ぱぐぱぐ

すももさん、コメントありがとうございます。
そうみたいです。なんばの方にあるようですよ。
ヨーグルトランドで検索したらヒットしました。
http://www.yogurt-land.jp/
もう一度食べてみたいです。
by ぱぐぱぐ (2010-09-06 21:12) 

ぱぐぱぐ

我楽多さん、こんばんわ。
土曜日の代表戦、やべっちFCでもセルジオさんが褒めていたくらいですから良い出来だったと思います。ヒロミJAPAN、いい感じです。
本田選手、点を獲っていればあんな「ブンむくれ」みたいなことはなかったのでしょう。たぶん、彼は相当上のレベルを目標にしているので、あの出来では満足できないということだと思いたいです。
ハワイの話、ありがとうございます。
どちらかというと、書いている自分が一番思い出に浸れて喜んでいるのかもしれません。
また読んでいただければ幸いです。
by ぱぐぱぐ (2010-09-06 21:23) 

ぱぐぱぐ

袋田の住職様、こんばんわ。
ヒロミJAPAN、選手のタレント性が上手く現れており、観ていて気持ちの良い試合でした。
明日のグアテマラ戦も期待したいです。
本田選手、多分点が獲りたかったのに途中交代となって、自分にご立腹だったと思いたいです。
次は、鹿島戦でゴールを上げた乾選手を観てみたいです。
by ぱぐぱぐ (2010-09-06 21:29) 

Re-Startコクワの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。